にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異端指揮官は破門?

与太記事だよねぇ。 結局、ファン達の疑問に全く答えていない指揮官に、更に詰め寄る事なく、なぁなぁの、フワッとした考え方をそのまま載せてるだけ。 結果が出ているならまだいいが、固定観念に囚われる必要はないなんて、如何にもカルトみたいなアプロー…

順当負け

あーつまんな。 家帰ったら、速攻で試合終わってた。 (正確に言うと、TVで村上のヒロイン中だった。。。) 何の粘りもなく、今日も貧打をひけらかして、数字以上の惨敗感溢れる試合だったんでしょうねぇ。 與座さん いつもいつもの不安定な立ち上がり。 初…

堕ちていった夢追い人

今井達也の調整二軍落ちの報が飛び込んで来た。。。 周期的な炎上❤️‍は困ったモンだとは思っていたが、そこまで病状は深刻だと判断されたのだろう…。 理想のフォームか、ピッチングスタイルか? 夢を追いかけて夢に破れているここまでの期待の大器さん。 pat…

勝利の合言葉_源田たまらん

守り勝ちましたね❤️ そのど真ん中にいたのは、やはり、所沢の魔法使い・源田たまらん。 (出所: パ・リーグTV) ニンジャの様に三遊間に忍び寄り…。 バネ仕掛けの様な、ネコ科の守備ですネ! 獅子というより、ヒョウやジャガーを思わせる身のこなし。 逆ジャン…

泣きっ面に蜂🐝

泣きっ面に蜂。 正にその言葉通りの、もぐら叩き状態のライオンズさん。 【西武】中村剛也が右外腹斜筋損傷で登録抹消 3年目の渡部健人が1軍昇格 : スポーツ報知 (出所:スボーツ報知) ただでさえ弱小戦力を言われてたのに、攻走守の要のキャプテンが抜け、…

慶早戦♬120周年📢

気のおけない仲間と連れ立って明治神宮球場、慶早観戦⚾️ 120周年とは凄い歴史。 www.hb-nippon.com patriotorca617.hatenadiary.jp このコピーは最高傑作でしたね 日本野球における、最高峰の伝統の一戦に当事者として関われる慶びひとしお。 前は慶応閥の大…

あゝ無能

もうこれは、大災害だろう。。。 あゝ無情。レ・ミゼラブルよ 待ちに待ったキャプテンの復帰試合。 勝って、チームに勢いと明るさをもたらさないと行けないのに、何故かこの勢いも何も感じられない塩スタメン。 〉西武は3安打と打線がふるわなかった…。 →い…

【☔なので…】山と言えば川事件

雨で早々に千葉ロッテ戦@敵地が流れた日、渦中の山川穂高の書類送検の報が、大っぴらになった。 色々言いたい事は山程あるけど、それは全てが定まってからぶちまけたい。 諸々、面白おかしく報じられているが、全てはアグー一身の不徳の致すところであり、致…

【月曜閑話】愛しの山賊打線

永遠に失われた山賊打線…。 えも言われぬ、楽しい時代だったなぁ。 それにしても、たった5年で、完膚なきまでに壊されてしまったものよ。。。 FAなんて制度がなけりゃ、いつの時代も最強チームの名はライオンズのほしいまま? patriotorca617.hatenadiary.jp…

死四球王の運命

自滅に次ぐ自滅。 味方の守備のペースも、援護射撃のペースも乱して、結局、それは自らに跳ね返る。 とにかくマウンドでもベンチでも表情が暗すぎる。まるで疫病神の様な感じ。 (作・水木しげる) 虐められて半べそかいてる「苛められっ子」みたいな情けない…

【辛勝】カネの取れない打線😢

最近、ネガティブな事ばかり口走ってしまいますけど、今日のこのスタメンを見てみたら 『どうやって勝つの?』って、誰しも不思議に思うであろう、この打線…。 出るのはため息ばかり。 絶望と言う名の深淵がコチラを覗き込んでくる。 いまや絶対エース高橋光…

最下位への扉、開く

なんじゃこりゃ〜の松本航の大乱調。 独り相撲もいいとこよ。 まぁ、元々、こういう投手(崩れる時にはあっさり四流投手)なので、またここにも 『全然成長していない』と、湘北・安西先生に嘆かれそうな投手が一人…。 (出所:SLAM DUNK) ↑コレだけ見れば、よく…

【追悼❵史上最強打者、逝く

門田さん、兆治さんと巨星が次々との橋を渡っていく、この頃。。。 飛び込んできた怪童・中西太さん、言わずと知れたライオンズS級レジェンドOBの大往生の報に心が揺れた今日。 お年もお年だけに、お元気かなぁと時折、思い出したりさせて頂きましたが90歳❗️…

よ、弱い、弱すぎる…part2

愛斗、しっかりしろー。 いつのまにやら遂に打率、将平に抜かれちゃったじゃん…。 何故かデー・ゲームの今日、 好投手伊藤とは言え、相変わらず、うてなさ過ぎで痛い おかわり様は長距離移動もあって、休養日。 愛斗が打たずして、一体誰が打つんだ〜! ため…

無抵抗白旗のバースデー祭り@北の大地

今日は昨日のヒーロー・長谷川信哉の誕生日で、 昨日は今日先発のエンスの誕生日! ソフトカツゲン飲んで好投頼んます‼️ patriotorca617.hatenadiary.jp そういや、あれ以来カツゲン試すとか言って試してない。 有楽町行かなくちゃ アッサリ完封負け… 今日の…

ロン毛ストデイ

ロン毛のツインタワーエース、高橋光成が好投。 もう一棟のタワー、今井の達ちゃんも負けてはいられない。前回不甲斐ない投球でやらかしちゃったし…。 それにしても長い1日(The Longest Day)が、ようやく終わりました。。。 ロン毛ストDay オヤジギャグ、…

たっちゃん、その後part2

ライオンズのWBC参加組が、怪我と調整不足&コンディション不良で大きく出遅れてしまったが、中でも、WBCとは関係ないところで個人的な不祥事の泥沼で喘ぐ者も若干一名。。。 ライオンズにとってWBC2023って、一体何なんだったのだろうとシミジミ思う野球のな…

べるーにゃドームデーft隅田知一郎

ベルーナさん主催のべるーにゃドームデー。 2023と銘打ってるから来年もやるのかな?去年もやってたんだっけ。。。 (出所:ライオンズ公式) かわよ。 おじさんも欲しかったな そして、隅田知一郎に、何としても今日、今季2勝目を! 両目が開けば、弾みも付く…

怒りの優等生が拓いた活路

移動中、天にも見放された様な、我がライオンズの戦況をチェックしてみれば…。 今日もど派手にミスしてるなぁ 打てない、守れない、ヘマ・ポカばかりじゃあ、勝てる筈がない。。。 ホントに辻さんに戻って貰うか、個人的には待望していた秋山幸二監督が見た…

22時過ぎの走魂空回り

あ~あ。 延長12回のグダグダ。。。 終電が危うくて、ミスター・ライオンズが三振に倒れた所で、席を立った。 流石に、池袋とかからタクシー帰宅になっちゃったら、シャレにならない。。。 古市が22時規制の生声のみの声援の後押しもあってか、粘って粘って…

土俵から転落の二冠王

WBCのあの感動迄、地に堕としそうな、ホームラン王の醜聞。 fb.watch 包み隠さず言うと、私のマインドだだ下がり。。。 個人的にも、この希代のアーチストとなり得る男を追って来ただけに、怒りというか、ただただ哀しいよ。 patriotorca617.hatenadiary.jp …

精神修養

今井達也、ライオンズの万年エース候補。 バースデー登板なんて、変なプレッシャー掛けられたのが悪かったのか、大炎上&見苦しいブチ切れ。 よく見たら今井が投げたグローブをキャッチして優しく置いたスタッフさん優しい pic.twitter.com/eV4q8FhCbe — ヌマ…

DONGURI戦争

全く不謹慎で恐縮だが、ウクライナ戦争が終るのが先か、ライオンズのDONGURI WARSが終るのが先か? ライオンズ戦のない暇な月曜日、素人の言いたい放題 patriotorca617.hatenadiary.jp PBP的アバウト勝手格付で、DONGURI達を中心とした熱いライオンズ外野戦…

惨デー回避、ガクトの日

二週連続、サブマリン惨デーになるかと思いきや、三点取られた後は踏ん張ったんですね、與座海人! patriotorca617.hatenadiary.jp 昨年、二桁勝利投手の意地をようやく見せてくれましたか‼️ patriotorca617.hatenadiary.jp 試合は諦めつつ、ポジ要素が欲し…

ライオンズファンのGW

最悪のGWになりましたね。。。 二週連続のわかり切った飛翔・惨デー。 左打者を全く克服出来ていないアンダースローは先発でも中継ぎでも使う価値はない…。 これは、貴重な祝日・休日にスタンドへ足を運んでくれたライオンズファンへの背信背徳行為では? 昔…

再び大将戦@崖っぷち

余裕こいているうちに、気がつけば少ない貯金を使い果たして『崖っぷち』。 彩子先輩に登場して貰いましょう♬ 託すはエース(大将)、高橋光成。 図らずも2回続けての大将戦マッチアップ。 (出所: 週間ベースボール、Full Count) 負ければ哀しい借金生活逆戻…

ちひろの日🎌_虐サツ惨劇

子供の日。 隅田→佐藤→増田の完封リレーの夢を見た プロローグ そろそろ山川、一発出るんじゃね?という期待を持たずにはいられない。 シュンペーターのカーブ狙い撃ちかなぁ? ほぼ、2種類しかないのだから、各打者の得意不得意で何方かに全に狙い球を絞っ…

【スポット実況】仔猫軍デュアル・ネット観戦

GW真っ只中、所沢が熱いですねー。 同時間帯で、お隣同士で一軍二軍戦、同一カード!! 一足お先に仔猫軍が盛り上がっているよう モンスター羽田、立ち上り三者三振ですか! これはもうランディ・ジョンソン!! 蛭間のダブルをペイトン(もう、実戦復帰!)で返…

連敗脱出♬

イヤーな負けから、気持ちが切り替わる間もなくデーゲーム。 でもまだ本拠地だから、救われる…。 そして、ゲームを支配できる男、タイラーさん。 彼に縦横無尽な活躍を見せてもらうしか活路はなさそう。 今日はお出掛けなので、泣く泣くスイッチオフでした。…

【大敗】不細工敗戦劇

山川穂高復活で『スンゴイ打線になるぞ〜』って期待は脆くも空回り。 当の御本人も打たなきゃ、好調だったクリーンアップも音無しでは、致し方ない。 打線は水ものだし、今日は、不細工なディフェンスに始まり、不細工なディフェンスに終わった勝ち目のない…