にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【辛勝】カネの取れない打線😢

最近、ネガティブな事ばかり口走ってしまいますけど、今日のこのスタメンを見てみたら


f:id:Patriotorca617:20230521033830j:image

『どうやって勝つの?』って、誰しも不思議に思うであろう、この打線…。
f:id:Patriotorca617:20230520145210j:image

出るのはため息ばかり。

絶望と言う名の深淵がコチラを覗き込んでくる。

いまや絶対エース高橋光成と言えど、ここまで背負わされるのはキツすぎる…😢


f:id:Patriotorca617:20230520225755j:image

(出所:スポーツ報知)

冷静になれば、松井稼頭央監督の采配云々でなく、単純に弱小戦力と言うことでしかない。

FAで、いい様に抜かれ続けて(しかも同一リーグの草刈場と化し)補強も育成もままならなかった(結果的に)。

フロントの怠慢なんだよね、行き着くところは。

一体何なのコレ?

 

DONGURI戦争再燃

遂に、愛斗が自ら堕ちて行き、DONGURI集団に飲み込まれてしまった。

DONGURI達が伸びて来て愛斗を飲み込んだのならいいけど、彼が低レベルの争いに落ちただけ。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ホント、遺憾ですわ。

そして、目の前で、若林が、金子が、虚しく凡打を繰り返していく形式美

 

頼みの外崎も三振ゲッツー。最悪の結果。

3-2だからって、オートマティックに走るんじゃないわさ。。。

「お互い様」の重苦しいゼロ行進の投手戦(ライオンズ打線なので、本当にそう呼んでよいのかは疑問)

⭐️ ライオンズ打線をゼロに抑える東浜

→ 普通、並

⭐️ ホークス打線をゼロに抑える光成

 凄い!

これ単純な真理。

 

マジでつまんないよ、ライオンズ野球。

カネ払って見る気がしないわ。

選手もベンチも奮起してくれ。

 

今日も今日とて東浜相手に既に10 個❗️の三振計上。

季節的に一足早い?所沢扇風機隊やね。

 

待ち侘びた一点先取

『カネの取れない…』とタイトルに書きましたけど、やっぱり試合を動かしたのは、ライオンズの中の千両役者達だった。。。

 

 今日もエースが踏ん張った後、後続が粘り切れずに負けてしまうのかと思いが脳裏を過ぎった7回8回の攻防。

野球ってホントに怖い。

野村のボーンヘッドのサイン間違いで平井プロがピンチを凌ぐと当然の様に、潮目は変わってしまう

8回表、

ネコさんの謎なクリケット打法😆!で、内野の後ろにポトリと落とすヒット。

東浜、見た目に分かるほどダメージ受けてましたね。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ライオンズは代わった津森から、バントではなくてもキッチリセカンドにランナーを進めて、代打の切り札・おかわり様。

一塁空いたので勝負を避けられたが、コレが副キャプテン🍎の闘争心火🔥を付けた。

待ってましたのタイムリー・ヒット❗️

V2を知る、V2を支えた戦士達が奏でるハーモニー。
f:id:Patriotorca617:20230520203026j:image

一点が転がり込んだ!

サト隼が、四球で招いたピンチになりかけを、藤本監督・またもや謎の代走・三森が、盗塁憤死で、流れはライオンズのまま。

そして増田劇場

MX2で、盛んに褒めそやしていた向こうのルーキー。確かに球のキレがあり、それは高回転数(2400台)が物語っていると、のたまってました。

一方、その後登場した、悩める守護神・マッスーさん、それから4、5km/h、スピードは落ちるものの、回転数は2500を超えていてビックリ

データを見せつけられると、マッスーさんの「唸る」マジカルストレートってやっぱ、凄いんだね(145・6キロしかでなくても)と一人、感心してました。

ナチュに高速スライダー回転してくる魔球の使い手。衰えたりと言えども、まだまだ若い衆には負けないということ? 

結果も、四球と単打は打たれたものの、大御所二人(近藤・柳田)はしっかり切って取っていたので、流石としか言いようがない。

因みに個人的にはマッスーさんがこの二人にホームラン喰らったのを目撃しているので、その残像しか頭に残ってないから、もう胃は捩れ切れそうでしたけど😂

 

総括

打つ方は今日もからきしでしたけど、勝ちたいと思う強い気持ちが存分に出ていたナイスゲームでしたね!

陽川に、ネコさん、そしてトノ

気魄の勝利かと。

https://fb.watch/kEyMh59sKW/

でも見てる方はシンドイ。頼むからもっと打って貰って楽になりたい😁

 

ミスした方が負けという典型的な展開。


f:id:Patriotorca617:20230520210237j:image

(今日はコレも大きかったなぁ。古賀ナイス!)

満員御礼で、ピンクの服着て、この塩試合とは、ソフトバンクさん側からしたら、ダメージは、計り知れないだろう。

 

f:id:Patriotorca617:20230520204643j:image

明日は藤井という難敵だけど、何とか隅田のちーちゃん、突然崩れる悪い癖を抑えて、両眼開眼といきたいですよね~♬

patriotorca617.hatenadiary.jp