にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

因縁の対決幕開け

もう何度も書いてますけど、戒めのさんの件は、どうでもいいんですが、やはり同一リーグで戦い続けるとなれば、勝負の世界、負けたらダメであって。。。 勝負にはトコトン拘る必要があります。 過去、散々流出選手に、いいようにヤラれ続けてきたライオンズ…

いろいろ来て嬉しい2024

今シーズンの本格スタートも、いよいよ。 OB戦グッズ販売、愉しみにしていたOBユニの申し込み期限を、あれこれ悩んでいるうちに、やり過してしまった痛恨。 (当日ショップで販売するみたいですね!) patriotorca617.hatenadiary.jp ユニ型キーホルダー(その…

【御愛嬌予想】2024パ・リーグ順位

春遠からずといえ、極寒の日本列島。 一方、我等がライオンズから聞こえてくる便りは、昨年から続けて、基本的には明るい話ばかりで、マジで今シーズンに掛ける期待値は高まってくる。 (出所: 西スポ) 優勝に向け #やる獅かない nishispo.nishinippon.co.jp…

【春野現地便・番外編】伝説の高校見学

高知を散策するなら、是非あの伝説の優勝校・伊野商業を訪ねてみたいと、思っていた…。 正門近くに鎮座す優勝記念石碑 伊野商業続く限り、永遠の『誇り』だろう。 インディゴソックスとの練習試合が長すぎたので、予定を繰り上げ伊野商業を訪問しました! (…

【春野現地便】練習風景視察②

打撃練習の後は、投球練習場と室内練習場へ。 初心者は勝手が分からず、関係者以外禁止エリアへ入ってしまいそうになって注意されマゴマゴしたりしましたが、キャンプ見学って、こんなに楽しいんですネ! 快音(ミット音)響く投球練習場 オーディエンスの定員…

【春野現地便】練習風景視察①

いよいよ、今回のツアー本番、埼玉西武ライオンズ春野キャンプ視察へGO 先ずは昨日予約したレンタカーをピックアップに。 公共交通の便の悪い、というか今はもうない春野。 レンタカーは最高の移動手段ですね! 遂に聖地へ 高知市内から見ると山向こうの旧・…

【春野現地便】マサカの展開@練習試合

12:30 プレイボール⚾ 折角ですので、バックネット裏で観戦してみました〜♪ (最初、ライオンズの旗だけでしたが、この後、インディゴソックスの旗も揚げられました。日章旗も揚げましょうよ。真ん中のスペース。高知城を見習って) スタメン発表、流石に骨牙は…

【聖地巡礼】いざ春野へ

何とか予定通り休みが取れ、春野へレッツ・ゴー❢ 初・キャンプ視察に胸が踊ります〜♪ そして、高知観光も!! youtu.be 確り若手に地元民サービスさせてますね。地域に溶け込む。 若手の社会勉強にもなる。 次世代のファンを増やす。大事な事ですね。 patrioto…

怪物くん

平成の怪物・松坂大輔。 甲子園のヒーロー多しと言えど、投の松坂大輔、打の清原和博というのは、今後、どれだけ野球の歴史が続いていくか知らないが、超えていく事が難しい存在だと思う。 (松井秀喜を挙げる人もいるし、江川に決まってるじゃないかと言う、…

B班南国便り

(出所:高知新聞) www.kochinews.co.jp 地元の熱い歓迎ぶりは、選手達もナニモノにも替えられない嬉しいコトの筈。。。 何かと注目を浴びる主力のキャンプ地、宮崎・南郷と比べると、地味になってしまった高知・春野。 しかし、オールドファンにとっては、 ラ…

ガーゴの出番だ

古賀のバッティングが、いいらしい。 これは「打てる捕手」✨#古賀悠斗 選手が柵越え連発‼️‼️#seibulions #南郷春季キャンプ #やる獅かない ライブ配信はこちらから!https://t.co/zOr33zjEnr pic.twitter.com/vTWmJFbvoA — パ・リーグ.com / パーソル パ・リ…

Magnificent (最高やね)❕

What a magnificent view❕ そんな言葉がピッタリ来る、ライオンズの投手陣の投げ込み風景@南郷。 神々しいという表現すら大袈裟でない、燦然と輝くピッチング・スタッフの姿が見れて嬉しい。 youtu.be (出所:隅田知一郎instagram) ちーちゃん、ハピバ 甲斐野…

クローザーはオレだ❕@キャンプ

チョ貧打線と共に課題の一つ、クローザー問題。 然し、今シーズンは、ここにも競争原理が生まれ既に立派なプランB、C、Dまでありそう? (出所: 日刊スポーツ) 今年は抑えを誰にすんのよ? そんな会話が、日南を訪れた辻・前監督からも出たかな? それらを担…

やる獅かない❕春到来

やはり12球団最後のキャンプ入りっていうのは、目立ちますね。 これが悪目立ちになるのか、かずおさんが言うダレない為の効果的なスタートになるのか、全ては秋の結果次第。 それにしても、贔屓球団のキャンプ入り程、楽しく嬉しいものはないですね。 昔は…

熱いラテンの血注入

遂にこの人達の入団発表が行われた燦day。 それにしても偉丈夫のナベQ GMが小さく見える程の恵体揃いの新・外国人助っ人達。 (出所: 日刊スポーツ) www.nikkansports.com 一足先に入団会見した育成の二人のうちの一人は、もっと大きかったですな (出所: Bas…

2024シーズン本格始動間近

2024年度のファンクラブ会員券等々、お届け頂きました! やっぱり、このガイドブック(ハンドブック)が無いと、始まりませんね。 キャンプinは、もう少しですが、それは形だけのもので、選手達の今シーズンは既にとっくに始まっている。 (出所:日刊スポーツ…

新・守護神?さん、いらっしゃ〜い

(出所:ライオンズストア) 甲斐野関連のニュースが断続的に流れて来た今週。 ここまでは『ええ人に来てもらった』というのが、ほぼライオンズファン全員の総意ではないかと思う。 ところで、甲斐野に戒めが個人的にコンタクトを取り、謝ったという。。。 一方…