にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【聖地巡礼】いざ春野へ

何とか予定通り休みが取れ、春野へレッツ・ゴー❢

初・キャンプ視察に胸が踊ります〜♪


f:id:Patriotorca617:20240216201226j:image

そして、高知観光も!!

youtu.be

確り若手に地元民サービスさせてますね。地域に溶け込む。

若手の社会勉強にもなる。

次世代のファンを増やす。大事な事ですね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

昨年は野球遠征と合わせた旅行はしなかったな。。。2年ぶり。

 

十年以上前に弾丸出張で来た、一回切りの高知の地

全く観光する間も、食を楽しむ暇も無かったので、今回は時間の許す限り愉しみたい〜♪

 

 

ICATから直行バスで羽田へ。
f:id:Patriotorca617:20240216191635j:image

ちょっと使わない間に、座席指定になっていて、人の席を占拠してしまい冷や汗😅


f:id:Patriotorca617:20240216192051j:image

インバウンド礼賛の風潮には、ホントに腹が立ちますけど、親日国から観光で来て、更に日本が好きになってくれる事が国益に適う事には異論はないですね。。。

羽田から、高知に行くとは、このネシア人かマレーか、はたまたブルネイ人か知りませんが、中々の日本通(初心者ではなさそう)です。


f:id:Patriotorca617:20240216194735j:image

嗚呼、はりまや橋

前来た時も、見ましたけど、今でも日本版三大ガッカリ名所の名に恥じない、健在ぶり😂

 

シンガポールマーライオンはグレードアップして、世界三大ガッカリの名を返上したと理解してますが、ここはマイペースですね😁


f:id:Patriotorca617:20240216225012j:image

ライオンズですから。。。

ちょっと掛けてみました。

 

でも、はりまや橋は”騙し”の様なモンで、高知の観光資源の素晴らしさたるや、恐るべきレベルですよね。

毎年来たいぐらいのコンテンツに溢れてます。

 

高知城散歩

 

陽気もイイので、『とさでん』には乗らず、万年国宝候補・高知城迄、歩いて見ました!


f:id:Patriotorca617:20240216200204j:image

メチャ草臥れましたが、たまにはイイもんですね。


f:id:Patriotorca617:20240216214330j:image

県庁には、確りとライオンズ歓迎!の登りが。。。

 

我が故郷、埼玉県と較べると、歴史上の偉人輩出段違い平行棒の、高知県

f:id:Patriotorca617:20240216195710j:image

チョット劣等感を感じたりしますけど、最近ではノーベル賞受賞者も、ヌートバーも武蔵松山から出て健闘してるじゃん!

と、気を取り直してみる。。。

 

『板垣死すとも自由は死せず』@岐阜事件。

いや〜、次の目的地は岐阜なんですよね。

 

導かれる様に、長崎(こちらも龍馬縁の地)→高知→岐阜へと、不思議な私の旅は続く…? 

※ 私は坂本龍馬に心酔している訳でも何でもありません。。。

 

明日は皆さんとお会い出来ますね〜。

 

1.2.3. ライオンズ ‼️