にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【あざーす】功労者に国境なし

朝からザック・ニールの引退の報が飛び込んで来た1月25日。 氏のインスタをフォローしているので、スマホをチェックしていたら、投稿が目に触れビックリ。 引退に当たっての想いを、ニールらしい細やかさをもった、そして実にアメリカ人らしい文章で綴られて…

悪法もまた法なり、人的補償

(軟便さんが、一連の戒めFA騒動のクライマックス、人的補償問題で壮絶に自爆して大炎上した当に自業自得としか言えない失態を、球界の至宝である83歳のおじいちゃんに、トンチンカンな方向にキレ散らかせるという、あり得ない炎上マネジメントで、更に泥沼…

ホント、いいチーム

埼玉西武ライオンズ、伝統的に本当にいいチームだと思う。 そう心底思える画像・映像が飛び込んできた。 戒め騒動エピローグとも言える和田毅人的補償騒動の殺伐とした雰囲気の合間を縫って、一連の悲喜劇を忘れさせてくれる究極の和み系。。。 /#栗山巧 選…

一も二も無く得点力向上

スローガン走魂は、控え目に言って全くワークしなかった。 圧倒的な火力不足で、チマチマ走る「線香花火」では着火せず、一つでも先の塁が欲しいとの下心は悉く見破られ、憤死すること数多。。。 patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.…

おやまぁ無償トレード説まで❕

ホントは違う記事用意してたのだけど、こんなビッグニュースが飛び込めば、ひと言、言いたくなりますわな。。。 (出所:時事通信社) でも、これ(無償トレードもあるぜ説)、戒め騒動人的補償決定ステージ、逆転@甲斐野決定 時に言ってた人、結構いましたよ…

言わずもがなの投手王国

いまや言わずもがなの投手王国ライオンズ。 (出所:週間ベースボール) かつての黄金期を支えた渡辺久信現GM。 狙い通りの投手王国を実現して『してやったり❕」だろう。 投手に全振りとは言わないが、執念の投手ドラフトを繰り返し、ここに至るドラフト戦略に…

やる獅かない人達

既に至る所で語られているが、ライオンズの2024年シーズンのスローガンが決定した。 ライオンズの、全般的なマーケティングセンスは悪くないと思うのだけれど、個人的には、そのコピーセンスには毎年となる私…。 そして、そのお披露目に呼ばれた人々に、球団…

青天の霹靂(風説の流布)→大団円?

www.tokyo-sports.co.jp 急転直下の和田毅獲得スクープからの、甲斐野獲得"正式発表" (出所:Full count ) 日刊スポーツを使ってアドバルーン(観測気球)を飛ばし、余りにホークスファンの阿鼻叫喚が凄いので、『引っ込めてあげた』という事も、もしかしたら…

御言葉ですが…Part2

王貞治さんの心無いコメントというか、軟便ホークスが図った幕引き工作に対する、大方のライオンズファンの思いも、やはり同じようだった様で、 X、ヤフコメの王貞治発言批判、軟便ホークスフロント批判は凄いですね❗️ こればかりは、ライオンズファンの怒り…

御言葉ですが…。

球界の大御所。現人神とも言える存在、王貞治さん。 (出所:デイリースポーツ) https://www.daily.co.jp/baseball/2024/01/05/0017195324.shtml 私は昔からアンチ読売でしたが、王さんだけは、ずっと子供の頃からリスペクトしてきたんですよ。 選手としての…

⚾2024⚾素敵な初夢を見たい

明けましておめでおうございます 昨シーズンは、プロ野球推し活の中で、何かと不幸を託ってきたであろうライオンズファン。 せめて素敵な初夢を見たい、と思うのは人情。 どんな初夢を見たいでしょうか? PBP的、勝手に妄想ランキングさせていただきます 第1…