にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん達の挑戦

我らがライオンズ、災害級の猛暑が続く中、何故か真逆に、オジサマ達が元気だ。 ミスターライオンズ 必殺・仕事人 もはや、功成り名を遂げた(2000本安打達成)この人を駆り立てているモチベーションは謎に近いが、やはり盟友・中村剛也の大記録の場に立ち会…

【実況カズオ劇場】試金石の楽天戦サードラウンド

ライオンズの後半戦の、逆襲の狼煙が上げられるか否かの試金石の様に思えるこの試合。 その前に、 山賊化が止まらない仔猫軍の楽しいノーガードの打ち合いが凄いですよね~。 則本相手に、またまたネコさん起用のオーダーを組むカズオさん。 何の拘りがある…

一進一退

『まるでジキルとハイド』なんて言ってた事もある、今井達也のピッチング。 好投した次の投球がボロボロなんていう事もしばしばだった不安定な調子の波をどう均すかというのも注目でしたが、結婚公表後の前回の神ピッチに肩を並べる、敵地での力投。 二試合…

【ネタバレ注意】PRIDE

二時間の映画の様に、一気に読み切った。 内海コーチの『PRIDE』 いや〜、興味深く読ませて頂きました。 何故、ここまでこの左腕が下から慕われているのか、多くの支持と共感を集めているのか判ります。 正直言って彼の全盛期は色々あって個人的に野球を離れ…

色々来て嬉しい

この二日で注文していたアレコレが到着して嬉し。。。 先ずは蒼空ユニ。 背番号とネームは刺繍縫い付けがいいのだけど、まあまあの質感かな。 愛斗自身がイマイチで残念なんですけど、過去のライオンズフェスのユニ購入の背番号、全て移籍という残念な私…。 …

サブマリン立つ❕

いや~、今季痛めつけられてきた千葉ロッテさん相手に連勝。嬉しいですねぇ❕ そしてここまで苦労を重ねてきたサブマリン・與座が初勝利☆ これも大きい。 いい流れで、みちのく四位攻防戦に臨めますね。 東北楽天さん、日ハムの連敗を止めましたので、ベスト…

エースのお仕事

なんだかんだで、痺れる零封ピッチを淡々と続ける光成の姿に、歴代レオのエースと引けを取らない『エースらしさ』を感じましたね。 たまに、見事な迄に打ち込まれる日もありますけど、その名に恥じないピカイチの存在に成長してくれました。 貴重な追加点 #…

ライオンズのブランド価値向上運動

週末、たまたま故郷へ帰り、地元スーパーの雄、ヤオコーさんで、ライオンズ関連のチラシを目にした。 伊藤園も埼玉には縁の深い会社だし、当然、こういうコラボもあり得るだろう。 メイトーさんとの繋がりは良く知らなかったけど、ホームランテラスのスポン…

連勝の上げ潮ムードに水を差す?

ウ~ン、やっぱり岸を外して来ましたね…。 ペイトンを活用したいのは分かりますけど、パワーピッチャーの則本相手に、何か、ネコさんを使う理由ってあったんでしょうか? 対戦成績良いんですか? せっかくの良い流れを断ち切ってしまう人員配置に思えるんで…

【7連勝❕】後半戦スタート

色々あったオールスターブレイクも終わり、いよいよ後半戦スタート。 前半戦最後の勢いをそのままに、好スタートが切れるか? 本拠地だし、調子がいいとはいえBクラスと言うか、次の標的楽天さん。 そしてエース格を注ぎ込めるとあって、あわよくばスイープ…

とあるタブロイド紙への反論

この気持ち悪い記事。。。 bunshun.jp ライオンズファンを代表したかの様な論調も腹が立つので、オールスターブレイクの間の手持ち無沙汰でヒトクサリしておきたい…。 思いを共有してくれる方も、きっと多いと思う。 > 拝啓、松井稼頭央監督。 拝啓の使い方…

オールスター第一幕の躍動

オールスター第一戦。 阪神全パなんて揶揄されてるけど、それにしてもにパ・リーグの躍動は素晴らしかった。 その中でも、異彩を放っていたライオンズの野手陣。 ✅日本一の二遊間の攻守に渡る存在感 youtu.be nishispo.nishinippon.co.jp ✅そして全球団のリ…

Happy Wedding❗

続々、ビッグニュースが飛び込む オールスターブレイク。 www.sponichi.co.jp その活躍と大化けを期待して止まない、タッチャン結婚❗の朗報が飛び込んできた。 浮き名?を流していた相手方に心配していた余計なお世話好きな『赤の他人のおじさん』でしたが、…

グッバイ、ゴエ

#中日ドラゴンズ に移籍が決まった #川越誠司 選手よりファンの皆さんへメッセージです。#埼玉西武ライオンズ #seibulions #新天地でも花開く pic.twitter.com/nPSNwPf5V7 — 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) 2023年7月18日 唐突にトレードが発表された…

もう一人のレジェンド

ライオンズが誇る、もう一人の生ける(現役)レジェンド、栗山巧 連日のおかわり様の活躍に刺激されないワケがない。 アンダースローの鈴木というものあるが、過去、熱中症にもなった、中村剛也の夏場のベルドの使い方は、神経質にならざるを得ないのも分かる…

神宮のスター、北の大地で復活❗

この三連戦、敵ながら注目しているのは、塾野球部出身の郡司くん。 中日のドラ4指名を受けながら、捕手として成長しきれず、志半ばで日ハムに移籍、早速、新天地で活躍を見せてます。 昨日も光成の縦スラ、スプリットと、153km/hのマッタリストレートに翻弄…

灼熱の現地観戦②_ 5位浮上ナイスゲーム

まさか、こんなゲームに立ち会えるとは…。 疫病神で連勝ストップさせなければいいなぁ、と弱気な期待地で臨んだ本日。 トノのボブルヘッドだけ無事に持ち帰ればいいや位のロー・キーで。。。 ところがドッコイ、今季屈指のナイスゲームで五連勝とは至福❗ エ…

灼熱の現地観戦①

プロローグ 最下位でも、前を向いて一つでも上へ昇っていこうと藻搔く選手達。 ひとつのサヨナラ勝ちで、あそこまで歓べる/盛り上がれる選手達。 リスペクトしかないですよね。 皆んな必死でやってる。 ファンとしては、文句や愚痴も出るけど応援し続けるし…

【好事魔多し】サブマリン出動❗

まずもって、森脇投手の一刻も早い快癒を祈りたい。 難しい病気の様ですが、確り治して来年のリベンジに力を貸して欲しい。 好事魔多し、というが、当にそう。 安定の勝ちパ8回の男に定着しつつあった森脇の離脱は痛いが、昨年のホールド王、水上が戻って来…

5位攻防戦スタート

ライオンズの低迷の原因、オリックスとロッテにボロ負けしていること。 当に埼玉西武貯蓄銀行。 対戦マトリクスを見てみれば、一目瞭然。 そして、ロッテ、ソフトバンク、楽天のカモになっている日本ハムに不覚を取ること二年連続。。。 patriotorca617.hate…

躁痕?粗ウコン?

やっぱりアレだわ…。 後藤ちゃんがA級戦犯だとは言ったけど、カズオくんもやっぱり、大概だわね…。 patriotorca617.hatenadiary.jp 海魔神、頑張りました‼️ 突然、躁状態がやってくるアレな人の様に、、、。 どっしり構えて、次の一点を取りに行くべき時に…

ちひろの日

まさか泥沼の連敗を止めるのが隅田のちーちゃんなんて予想したライオンズファンは少なかったろう。。。 ドラ1の期待の星。 腐っても鯛といったら失礼だが、 負けても負けても、ナニクソと這い上がろうとする、「器用だけど不器用な男」隅田知一郎の頑張りに…

A級戦犯発見

何だ、この記事 「ライオンズは夏場に強い」西武オーナーが最下位からの反転攻勢を確信 松井監督ら首脳陣の育成手腕も評価:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! 根拠のない楽観論。 カネも出さなきゃ、ネゴもしない。 口か…

いねんだわ😡打線

浅村も秋山も森も山川もいない。 せめてデストラーデ、カブレラクラスの助っ人でもいてくれたらと思うが、メジャー球団の急増と円安、ビンボーなチーム事情も相俟って、そんなのは叶わぬ妄想…。 patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.j…

熱い消化試合、遠い一勝

あ~あ、カード二回目のサ・ヨ・ナ・ラ負けを現地で味わう事になるとは…。 二桁安打、6点取っても勝てましぇーん。 仕事そっちのけで現地へ 暮れなずむ後楽園界隈。 今日は勝てそうな気がしたんですけど、完全な勘違いでした…。 野球の試合というより、コン…

責任問題

あ~あ、また負けた。 危うく完封負けというところを、辛うじて将平の一打で一点GET。 なんともショボい戦いが続きますなぁ。 投手は打席に立たない筈のパ・リーグのラインナップに一割打者が三人並ぶ凄惨な現場 無能な監督は置いておいて、オールスター前に…

嗚呼、松井劇場

今井のタッチャンが復活するというので、注目して見てみれば、今日も監督の差で負けたわね。。。 (出所:西スポ) 歩かされるのが、目に見えてる場面で代打の切り札を切って見事に肩透かしの敬遠。 その後、版で押した様に、全く結果を出していない引退がチラ…