にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

熱い消化試合、遠い一勝

あ~あ、カード二回目のサ・ヨ・ナ・ラ負けを現地で味わう事になるとは…。

二桁安打、6点取っても勝てましぇーん。

 

仕事そっちのけで現地へ

暮れなずむ後楽園界隈。

今日は勝てそうな気がしたんですけど、完全な勘違いでした…。

野球の試合というより、コンサート会場の様な雰囲気…。

 

18:30開始というのが救い。

到着してみれば、なんと二点先制してるじゃないですか?

 

然し、あっさりと二点返されて、

やっぱりボクって疫病神?

と、言ってる間にまた勝ち越すも、與座くんいつもの一発病で逆転。

粘れないねえ。

 

それにつけても真黒軍団に占拠された東京ドームの凄い圧よ❗

こんな完全アウェイ感は、東京ドームのジャイアンツ戦以上でしたね…。

なんか、負けたけど貴重な経験をした感じはしました🧐

 

今日のカズオさん采配

すぐさま同点に追いつき、79球しか投げていない、もしかしたら勝ち投手の権利がつくかも知れない與座を、ここで代えたカズオ采配。

ミステイク1でしたね。

投手のインセンティブを何と心得ているのか?

消化試合だよ、消化試合。

與座に勝ちをつけてあげる事を、少しは考えてやってもいいのでは?

結果はポンちゃんが抑えて成功したかに見えたけど、後になって効いてきた。

 

そしてもう一つの敗因は、防御率50点台のピーから一点しか取れなかった貧打線

まんまとうちの鈴木君が向こうの鈴木君の防御率引き下げに貢献。

27点台まで下がりましたとさ…。

 

✅打率1割台のキャッチャーに代打を出せないポンコツな控え層。

チャンスでは必ず手球に取られる二軍の帝王達

いや、これでは競り勝てる要素がない。

結局最後は、向こうの勝ちパに抑え込まれてるウチにサ・ヨ・ナ・ラのお膳立てが着々と整っていく。。。

本日2000試合出場達成❗

自らアーチで花を添えるかと期待しましたが本塁打は無し。しかし追加点となる見事なツーベースと本塁への激走、とても不惑の選手には見えない。立派そのもの❗

詰め将棋の様に、最後はこの最高のステージでロッテファンを喜ばせるだけの幕切れに追い込まれた感がハンパない。

何で東京ドーム現地で二試合連続でサヨナラゲームを見せられるかなぁ😡

 

ま、今年のライオンズでは負け試合は致し方ないにしても、「持ってない」自分と諦めるしかない〜。

 

ワンポイント・ポジ

岸は光っていたと思う…。

最後のセンターゴロを狙ったプレイ含め。

(何で猛ダッシュと全力送球してるのか、最初はショックで分からなかったデス)

(出所:FullCount)

 

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202307070000006_

やはり、野球はセンスでやるものだと痛感した。

 

本格的夏を前に深まる終戦モード

外崎のボブルヘッド欲しいんだけど、とてももう、現地観戦する気力が湧かない…😭

何度も言うけど、何で誰も責任取らないんだろ?

フロントは何で何も手を打たなかったのか?

 

素敵なTシャツを配布頂きましたが、寝巻きにするしかなさそうですねぇ😂。

勝てば官軍、凄いイベントでしたね、千葉ロッテさん❗

カモが相手だと盛り上がり方も違いますね。

最早、埼玉西武貯蓄銀行

相手の貯金はザックザク。こちらの借金は雪ダルマ☃式に増える一方