にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

PBPライオンズ戦記_2022

優勝にも手が掛かった2022年。私的な観戦記を振り返ります。

春先は、好調だったのだけれど…。

4W-5L-1T 

公式戦:3Wー5Lー1T

(うち、ホーム:3Wー3L, ビジター:0Wー2L)

 

何のことはない、個人的にも終わってみれば負け越し😢の、残念なシーズンでした。。。

(🆚福岡ソフトバンクホークスに大きく偏っていた事もあり。。。)

 

来年こそ(沢山、現地で勝利を味わい)優勝🏆&日本一だぁっ‼️

f:id:Patriotorca617:20221112084616j:image

3月March

1W–0L ⚪️

🆚広島カープ

初めてのマツダスタジアム

噂のゴールデンルーキーズ、隅田と佐藤のピッチングを直に拝めるという僥倖& 勝利を堪能、幸先よいスタートでした…。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

4月April

0W-0L-1T △

🆚福岡ソフトバンクホークス

公式戦、初現地は、またもや隅田ちーちゃん。

この熱投には痺れましたが、これがムエンゴ地獄の始まりだったとは…😰

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

5月May

1W-0L ⚪️

🆚横浜ベイスターズ(交流戦

ちょっと間が空いて、交流戦

打線が爆発💥して、とにかくノーストレスで楽しい試合だった。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

6月June

0W-2L ⚫️⚫️

6月になると勝ち運が一転。

苦しい負け試合観戦が続いた…😢

🆚東京ヤクルト・スワローズ

本当に久しぶりのプロ野球観戦@神宮。

狭い球場を全く活かせない貧打ぶりで、小川に手玉にとられたライオンズ。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

🆚読売ジャイアンツ

3タテをかけた一番。

最後はよく追い上げたものの敗戦。

今季、早くも三度目のちーちゃん。この時は既に調子を完全に落として、自信の欠片もないマウンド仕草が痛々しかった。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

7月July

0W –1L ⚫️

🆚福岡ソフトバンクホークス

patriotorca617.hatenadiary.jp

7月はライオンズフェスティバルで観戦を予定してましたが、敢えなくコロナ罹患で戦線離脱

自宅静養を余儀なくされた。

身をもって選手の皆さんの緊張感と罹患の恐怖と戦いながらコンディショニングを行わねばならないwithコロナシーズン二年目の難しさを、思い知りました。。。

また、#30オグさんの"ワイルド・ユニ" が一年でお蔵入りするなどとは思いもしませんでした😢

 

8月August

0W-1L ⚫️

🆚オリックス・バファローズ

頑張る與座を一目、応援したくて。。。

コロナで行けなかった7月終わりのライオンズフェスティバルのリターン・マッチというのもありましたが、敢えなく敗北😂

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

9月September

1W-1L ⚫️⚪️

🆚福岡ソフトバンクホークス

@敵地初のPayPayドーム

優勝を賭けて勇んで臨んだ"博多の戦い"はトンデモない肩透かし😢

その時はライオンズに起きていた内部異変には当然、気づかずただ項垂れて球場を後にしたのでした。

福岡旅行は満喫しましたけど😊

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

🆚福岡ソフトバンクホークス

優勝参戦から離脱後、ある意味「気楽に」見れたこの試合。

ホームで、そしてアレのカミングアウト以降、憑き物が取れたようなライオンズに安心した一戦。

CS進出を賭けて、前節では完膚なきまで痛めつけられたホークス相手に、よく頑張りました。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

10月October

1W⚪️

🆚福岡ソフトバンクホークス

本当は優勝決定戦かも❗️と取っていたこの試合。

ライオンズにとっては、消化試合でしたが、ホークスに取っては絶対落とせない大事な一戦。

最後にライオンズの意地とプライドを宿敵・ホークス相手に、刻みつける今季ベストゲームで締めくくれて、最高でしたね❗️

patriotorca617.hatenadiary.jp