にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ガーゴの出番だ

古賀のバッティングが、いいらしい。

 

春一番の珍事?

 

イヤイヤ、侮ってもらっちゃあ、困りますわな😁

背負ってる背番号を何だと思ってる?


f:id:Patriotorca617:20240211215155j:image

ノムさん以来の「打てる捕手」の代名詞・田淵幸一様の22よ!

 

球団の期待の大きさは、そこで知れるというもの。

そういうスケール感で育ってくれる事を希って22を授けてる、と思う。


f:id:Patriotorca617:20240211215244j:image

流石に天才アーチストとは体格も違うし、ホームランを追求していく打者ではないが、その代わりトンデモナイ鉄砲肩を持ち、捕手としては一歩も二歩も先行くポテンシャルを持っている。

 

マスク投げ骨折り男も、厄介払いの一つに過ぎなかったのかも知れない位の期待感が、昨年のアンダー24アジア選手権から、続いている。

明らかに、ライオンズ・カラー、社風に合っているのは古賀。

 

辻さんが南郷でかけたハッパ通り、.250を打つなんて事があれば、もう、チームにおける攻守のトータルなバリューはマスク投げ骨折り男を超える域に入るかも知れない。


f:id:Patriotorca617:20240211215651j:image

(出所:Full Count) 

陰のMVPクラスの送りバントを、超絶しびれるタイ・ブレイクの決定的場面でキメたガーゴの株は急上昇。日本中の野球ファンにその名を売りましたよね♪

侍JAPANでも、その強肩と将来性を買われてプレミア12 に招集の噂すらある。

井端監督にも「持っている」と期待を抱かせる何かがあるのだろう。

旬なうちに、正捕手の座を勝ち取る事が出来るか?

幸運の女神に後髪はないから。。。

(柘植、銀仁朗、そして古市だって競争の輪に入ってくる。岡田も牧野も復活してくるだろう。もう、正直言って打つだけの元オリックスジュニアなんて、どうでもいい気がしてくる正捕手争い)

 

やはり一番怖いのは怪我。キャンプ中も十分留意して頑張って欲しい❕