にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成の怪物(中編)

平成の怪物も、西武入団後、その素質の片鱗は見せたものの、本当の意味で開花はしていなかった様に、遠くから見て思っていた。。。 日本シリーズの大舞台で、ライオンズ黄金期のエース格の「柱」達が見せたような、血沸き胸踊る様な活躍を。 プロローグ 1998…

ありがとう平成の怪物(前編)

巨星墜つ 遂にというか、とうとうと言うか、やっぱりというか、 平成の怪物 栄光のライオンズの歴史の中でも、エースと言えばこの男、という指折りの存在あった男がユニフォームを脱ぐ事になりました。 世間でも一世を風靡した大物の引退報道に騒がしく 、既…

哭いて馬謖を切る?

野球チームでもビジネス社会でも、低迷したりやらかしちゃった時に、組織防衛/自己保身本能として、犯人(戦犯)探しはこの世の常。。。 そんな後ろ向きな事はシーズン終わってからゆっくりやればよい。 今のライオンズの、やる方のない「沈滞ムード」を断ち切…

焼け野原の廃墟に🍎りんご🍏の花満開

打てなきゃ勝てない。 それだけだね。。。 除く、昨日のノリノリをそのままに持ち込んだ最終兵器・アップルパンチ。 www.youtube.com 九回表の源田の守備で、何か色んな感情が込み上げて目頭が熱くなった。 でも、その前の攻撃で散々粘った挙句、最後、ボー…

背信の達ちゃん、こんな日もあるサ🥲

絶対勝たなければならない今日。 それは、私が現地だから、でもある (厄病神と言わないでね❗️) 冗談はさておき、 二回表の、、、 今井のセカンド悪送球が全てだった。。。 お前さー、デカ過ぎんだわ、モヤ。 (出所: 日刊スポーツ) ドタバタ走ってくる201cmが…

肉を切らせて骨を断つ

三本勝負の団体戦では、緒戦、相手の大将が強大過ぎて勝ち目がない時、大将同士の対決を回避して三番手をぶつけて捨てゲームとし、残り二つを勝つという、しょーもない駆け引きがある。 今日も巨大な壁として立ちはだかりました… 面構えが精悍でクレバーなピ…

Let’s Make A Drama Together_ナイス・ゲーム👍

息が詰まる緊迫した投手戦の果てに待っていた劇的な、そして歴史に刻まれる勝利。 タイラーの連続無失点試合数 日本新記録樹立❗️ まずもって、おめでとうございます㊗️ (出所:Number) ふりかえり 昨日のプロと大学生の試合の様な惨敗の翌日に、この展開。 野…