にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

焼け野原の廃墟に🍎りんご🍏の花満開

打てなきゃ勝てない。

それだけだね。。。

 

除く、昨日のノリノリをそのままに持ち込んだ最終兵器・アップルパンチ

 


www.youtube.com

九回表の源田の守備で、何か色んな感情が込み上げて目頭が熱くなった。

 

でも、その前の攻撃で散々粘った挙句、最後、ボール球引っ掛けてしまって悔しいのは分かるが、ヘッスラはやめて欲しい(怪我したら元も子もないよ)

そんな事する位なら、低めは全て捨てる(見逃し三振でもイイ)徹底した割り切りでチーム一丸で攻めて欲しかった。

(まあ、それが出来るのがロッテで、出来ないのがライオンズなんだけど。。。得点力の差に如実に現れてますね)

 

落ちるボールのコントロールがいい投手達に対して余りに無為無策扇風機が並ぶ。

呉も、山川も、岸も。そして森さえも。

技量と経験値が栗山巧のレベルに達していないと言う事、と言ってしまえばそれまでなのだけどね。

勝負どころで高めに球が来るのは、相手がフライアウトが欲しい局面のみ。

そこではパッカーンとショボい火薬の足りない打ち上げ花火🧨のポップフライで思う壺。

 

何度も言うけど、ライオンズの子達は性格良すぎていけない。もっとシタタカに、意地悪く相手の嫌がることしてプレッシャーを掛けようよ。

 

昨日ショックで開けるのすっかり忘れてた、試しに買ってみたデフォルメステッカー

3タテのショックから漸く我に還り、思い出して開けてみたら

山川穂高 だったわ❣️

f:id:Patriotorca617:20210704170015j:image

 

やっぱり穂高が好きなんで、どん底から這い上がって欲しい。

 

「自称スポーツ万能」のオッサンからの要らんアドバイスは、

 

「あんなに頭が動いちゃ、どんなスポーツでもダメだろ。当たるものも当たらんワ。」

 

出会い頭の交通事故を待っても、福は来ない。

どっしり行こうぜ❗️

 

ただそれだけ。。。

 

 

今日はコレぐらいにしておくわ…。