にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ザ・大将戦

予想に反し、

高橋光成🆚山本由伸となった土曜日決戦。

ロン毛ツインタワーの一本(メイン塔)エース高橋光成の仁王立ちが感動的過ぎた。


f:id:Patriotorca617:20230422174533j:image

(出所:西スポ)

 

100球を超えて最終回のマウンドに立つエースの気概。

しかも圧巻の三凡で〆。

最終打者は因縁の森友哉。スカッと見逃し三振でこれ以上ないフィニッシュ。

キッチリコースに投げ分けられている今年のコーナの面目躍如。しかも最終回で自己最速157km/h⁉ 

いつの間にやらパ・リーグの歴代バケモノエース達の仲間入りじゃないの?

fb.watch

 

昨日の今井の借りを確り返しましたね!

今年のライオンズは、この頼れるエースがいてくるとそう易易とは崩れない。

www.nikkansports.com

とは言え、🆚由伸では、光成が勝越し中だったんですねぇ。

youtu.be


f:id:Patriotorca617:20230422173438j:image

やるじゃん今年のライオンズ打線

昨年ノーノーやられた東浜&由伸に開幕早々、リベンジ

山川と源田もいないのに、この繋がり、この破壊力

一体誰が予想できたろう。。。

貧打、打てなすぎ、お前らゼロの人間か😁?(勿論、冗談ですよ)

なんて投稿で、開幕当初は罵詈雑言を吐きましたが、トンデモない獅子奮迅ぶりよ!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

現在、本塁打、得点はリーグトップ。チーム打率はリーグ2位堂々たる成績!!


f:id:Patriotorca617:20230422185149j:image

(出所:西スポ)

落ちてきたとは言え、小兵社会人ルーキー・児玉の活躍は今日も素晴らしいものがあるし、

愛斗と将平の二人も後がない危機感の中、一皮剥けつつある。

 

大ベテランの中村剛也は、不惑にして”過去最高レベル”の立ち上がり。(怖いのは怪我だけ!)

外崎修汰も完全復活。強烈なアップルパンチのワン・ツーを繰り返し山賊打線時代を彷彿とさせている。

 

そして何より大事な所でキッチリ仕事する二人の助っ人の助っ人としての活躍。

 

ここに山川と源田が加わり、二軍打線が何やら賑わっているので、そこ(所沢の筍山)からニョキニョキ生えてくる若竹達が加わると、もう愉しみしかないですねぇ。

気がつけばソフトバンクを差し、遂に、千葉ロッテと同率首位!! 

明日もシュンペイター撃ちで、首位固めと行きたいですね~♬


f:id:Patriotorca617:20230422225839j:image

(出所:スポーツ報知)

Go Lions‼️