にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

よ、弱い。弱すぎる

昨年の覇者に2日連続、完膚なきまでに叩きのめされた。

まぁ、想定の範囲内とは言え、外国人助っ人が不発ならこんな展開になるのも仕方のない、山賊打線の成れの果て…。


f:id:Patriotorca617:20230401192503j:image

(出所:球団公式)

2019年の観客動員数記録を上回る日は来るのか…? 

WBCで見るように、レベルの上がったNPB投手陣を考えれば、円安1億円位で取ってこれる外国人打者に何を期待しても無駄という事が各球団で証明されているような気がする。。。

グローバル経済化の中で完全に取り残されてしまったライオンズ。

 

これで来年山川がソフトバンク行きとかになったら氷河期到来ではないだろうか?


f:id:Patriotorca617:20230401194650j:image

「うまい、うますぎる」のさいたま銘菓、十万石饅頭じゃないが、弱い、弱すぎる

選手を買い負け続けても球団経営に気合が入らない西武ホールディングス


f:id:Patriotorca617:20230401190935j:image

山川に出ていかれれば、中期的な人気低下も歯止めが掛からず、真面目に球団身売りも現実味を帯びてきそう。

 

2試合であまり、ネガティブな事は言いたくないが、山本宮城の飛車角抜きのオリックスに本拠地で満員の声援を背負ってこのザマは恥ずかしい事この上ないでしょ。

 

産みの苦しみ?

加えて松井稼頭央監督の戦略眼は、今のところ節穴のようだ…。

f:id:Patriotorca617:20230401191047j:image

魂の走り、単打の繋ぎも一発攻勢と少し力が落ちる投手には容赦なく牙を剥くオリックス打線の前に方なし…。

新人監督の教育をしている時間も余裕も、この球団にはないと思うんだけど。。。

上位球団比、弱小戦力は承知の上。周囲を驚かす采配のキレを見せて欲しい。