にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成の怪物(後編:レクイエム)

WBCの輝き 燦然と輝くWBC二大会連続・MVP(2005&2008) 第一回はライオンズから、第二回はボストン・レッドソックスから。 今後も人類の歴史と共に刻まれていく野球史の中にあって、安定的に開かれるガチの世界大会の連覇というのもレアだろうし、ましてや連続…

来季に向けたTo Do ④ 【コラボw/鬼滅の刃】

これで最後のTo Do シリーズ。 やはり、投手陣の奮起ですよ‼️ 松本航空、悲願の初完封勝利❗️ 長い道のりだったが開眼間近かなぁ…。 (出所: サンスポ) ライオンズの10年戦争。 ダメな投手陣との戦い。 投手に救われたよね、という記憶は驚くほど殆ど少ない…。…

来季に向けたTo Do ③

時節柄、寂しいニュースが飛び込んできました。 最多勝男・多和田が去ることに…。 この人のピッチングスタイルと馬力を愛していたのだけど、本当に残念。 和製ペドロ・マルチネスになって欲しかった。 その素質は十分あった逸材。 色々と毀誉褒貶あったが、…

来季に向けたTo Do ②

嗚呼、また今日も勝てる試合を、無駄に/無為に落とした。 (出所: 日刊スポーツ) 渡邊勇太朗の勝利も水泡に。。。 これでは、育つものも育たない。 前稿③で挙げた「首脳陣の総入れ替え」から私観を述べさせて貰いたい。シーズン中というご法度の誹りを覚悟で…

来季に向けたTO DO ①

今日もあっさり、負けました。。。 最下位・日本ハム相手に、何の粘りもなく。 7回2失点のクウォリティー・スタートも突然の独り相撲(今井病)発症で7敗目 本当に力がない。たった2年でここまで、弱くなるとは正直予想だにしなかったけれど、嘆いてばか…