にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

来季に向けたTo Do ④ 【コラボw/鬼滅の刃】

これで最後のTo Do シリーズ。

やはり、投手陣の奮起ですよ‼️

f:id:Patriotorca617:20211008112319j:image

松本航空、悲願の初完封勝利❗️

長い道のりだったが開眼間近かなぁ…。

(出所: サンスポ)

ライオンズの10年戦争

ダメな投手陣との戦い。

投手に救われたよね、という記憶は驚くほど殆ど少ない…。

 

悲惨なトラックレコードの振り返り

( )内チーム防御率、続いてリーグ順位、トピックス(Good&Bad)

---------------------------------

渡辺(久)政権

 

2011年 3.44 (4位) 3位 統一球/牧田新人王

2012年 3.24 (5位) 2位 

2013年 3.54 (3位) 2位 菊池9勝 

----------------------------------

伊原政権(田辺政権)

2014年 3.77 (4位) 5位 涌井FA移籍

----------------------------------

田邊政権

2015年 3.69 (3位) 4位 西口引退

2016年   3.85 (4位) 4位    

----------------------------------

辻政権

2017年   3.54 (3位)  2位    岸FA移籍 牧田「卒業」

2018年   4.24  (6位)  優勝  多和田最多勝、菊池16勝

2019年   4.36  (6位)  優勝  菊池「卒業」ニール活躍

2020年  4.28  (6位)  3位    平良新人王

2021年  4.02  (6位)  最下位? 平良連続無失点試合日本新記録 

                                    松坂引退...。

 

誰かが出て来れば、誰かが調子を落とす/居なくなるモグラ叩きの様な投壊

プロのコントロールとは何ぞやと、禅問答でもしたくなる崩壊した制球力

ノーコン病の蔓延。コロナより感染力が強い所沢のブルペンに漂う「何者か」…。

 

スカウトのせい、コーチのせい、本人の能力のせい、それはフィジカルの弱さだ、メンタルの弱さだ、頭の悪さだetc...

いや、西武のサインは全て盗まれてんじゃないかと時に思う位の体たらくを見せる事しばしば…。

非難の渦は堂々巡り、チーム防御率はなんと四年連続最下位に沈みそうな勢い。

コレってプロ野球記録だったりしないのかしら?

多分、下には下がいるのだろう。

 

キングダム王騎将軍流に言えば、

f:id:Patriotorca617:20211013185542j:image

「…西武

あなたの課題は明白です」

 

という事で、ちょっと出遅れましたが、

大朗報

2021年、奇跡の神ドラフト

ではありませんか!

f:id:Patriotorca617:20211013211937j:image

西武鉄道って、さりげに堤御大の下、ワセダ閥でしょ。。。😁

このドン底の球団事情を救った「救世主」が、なんと球団常務様❣️

 

f:id:Patriotorca617:20211013230406j:plain

四球団競合をくぐり抜け、引当てた恋人!目指すは「工藤公康」クラス!!

f:id:Patriotorca617:20211013230403j:plain

筑波大という先入観ではないが、既にこれだけ喋れる↓

クレバーなのは間違いない。

新人王!! いいねー🎶

秋季リーグに投げられなかった事が結果として人生最大の転機(よい方向への)、と言えるくらいライオンズに馴染んで、悲願の日本一奪回の原動力になって欲しい!

youtu.be

オールドファンからしても、こんな高揚感と来季への膨らむ期待は、プリンスホテルという掟破りのツールが横行していた、

渡辺智男&石井丈裕 強奪ワン・ツーフィニッシュ以来だろうか。

今回はやましい所はゼロ❗️🤣

f:id:Patriotorca617:20211013185358j:image

f:id:Patriotorca617:20211013185402j:image

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53424?page=3

しかし、この前田の話は知らなかった…。

根本陸夫、恐るべし。

 

楽天無様に負け続けた今季。

勿論、菊池の穴が大きいのだけど、左の先発不足は目を覆うばかりだったのは誰にも感じる所で、当に「そこの補強を❗️」と、当たり前の「つまらない事」を叫ぼうと思った矢先に、この吉報。

20年に一回ぐらいのラッキー🤞になり得るドラフトですよね。

どこもかしこも「西武一人勝ち!」的な報道ぶり。

 

皆さん既に、この二個の原石をどう育てるかに関心は移ってますが、まぁ、最下位で終わったとしても、こんなに来季が楽しみというのは珍しいのではないでしょうか。

 

勝手に鬼滅の刃コラボ

最下位に沈む夜にはこんな遊びでもやってなけりゃ、やり過ごせない。

上弦、下弦って丁度6席ずつあるんだよね。

 

頑張れ❗️西武"上弦"の鬼👹たち。

新人頼みというワケにはいかない。

素質は抜群(だと信じてる)の先発投手陣。

パの猛者達を喰らう「鬼」となれ〜。

 

壱(黒死牟) : 高橋光成

f:id:Patriotorca617:20211013205435j:image

黒死牟の様に無双の仁王立ちで15勝ノルマでお願いしますよ!

 

弐(童磨) : 今井達也

f:id:Patriotorca617:20211013205439j:image

捉えどころのない飄々としたクールな雰囲気は童磨かな、達也くん。全力を出し切れず/出し惜しみして果てちゃう、天才肌の鬼、童磨クラスのポテンシャルが今井にはある!

 

参(猗窩座) : 松本航

f:id:Patriotorca617:20211013205449j:image

無限列車編で、憎らしい程の強さを見せつけた猗窩座。松本も、ストレートをもう一段磨き、変化球も改善して二桁よ。

 

肆(半天狗)  : 平良海馬

f:id:Patriotorca617:20211013205454j:image

来季は先発転向かなぁ?

メチャクチャなパワーと多彩な変化球が五変化する半天狗のイメージか?

二桁はお願いしますよ❗️

 

伍(玉壺): 空席

f:id:Patriotorca617:20211013205516j:image

人間時代も鬼になってからもメチャクチャな玉壺。別にイメージが合致するわけではないけど、渡邊雄太朗が、バシッとここに収まり、二桁勝ってくれるとライオンズ投手陣の将来は明るい。

 

陸(妓夫太郎) : 空席

㊗️ 遊郭編アニメ化。

ブームは当分続きそうな鬼滅の刃

屈辱の今シーズンは、鬼滅の刃で楽しんで忘れよう♪

ここにルーキーのどちらか、浜屋がハマってくれたらいいですね。

 

f:id:Patriotorca617:20211013205529j:image

 

下弦の鬼、ザコ鬼さん達、

褌締め直して無惨様の血を少しでも多く分けて貰える様に、

走って走って走りまくり

考えて考えて考え抜いて下さいね。

 

来季こそ「投手王国」妄言で終わらないように🎶

いい加減、GMに恥をかかせないように🤣

狂人の白日夢って言われちゃいますよ、このままだと。