にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負どころ

貯金が懸かった試合ではあったが、勝負師・辻発彦、 「勝負どころはココじゃない」 そう割り切った「『負け』ゲーム作り」と思うしかない様な、見事な大敗。 (出所: スポーツ報知) patriotorca617.hatenadiary.jp 淡白な攻撃、語るに値しない先発投手の不甲…

予定調和❓

ライオンズ戦がない日は暇だ。。。 高見の見物をキメ込んでいたところ、首位ニチームが序盤で大量ビハインド。 しめしめと思いきや、 あった言う間に追いつかれてるやん? これは、オリックス、楽天共に「逆転勝ち」だねとの予想は見事に裏切られ、下位ニチ…

ナイスゲーム👍👍👍38Special♪

38‼️ 先ずは平良投手日本記録おめでとう 38 Special ってロックバンドが、その昔ありましたな。(歳がバレる(笑)) ホント久しぶりに聴いた。。。名曲で、印象的なPVだった。 youtu.be 話は横に大きく逸れましたが、 圧巻の三者凡退でした プレッシャーの掛…

🙈完敗🌚

何も申し上げる事はない。 こちらの全ての「懸念」が現実化し、全ての「楽観」が非現実化した。 ただそれだけの試合だった。 アウチッ‼️ こんな感じ❓ タイマンじゃ、雄牛様に百獣の王も歯が立たねぇんだわ。。。 ここしかないという場面で満塁本塁打を打てな…

骨と牙考①_衰えの牙?

栗山巧が地味に着実に、ヒットを重ね、皆さん楽しみにクリメーターのを積んでいる最中。 ライオンズの誇る現役レジェンドのもう一人、稀代の天才アーチスト・おかわり君が、体調万全でない事もあるのだろうが、往時の精彩を欠いたままだ。 (出所:Line News) …

スマッシュ・ヒット

猛牛止めがかかる初戦、役者が役者通りの活躍で、勝利をもぎ取りました。 それにしても良く勝てたわ〜。 ノムさんの好んで用いる格言(元ネタは松浦静山の剣術書『剣談』の中にある言葉だとか)に、 「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 があ…

前半戦最大の正念場

悔しい、悔しい楽天戦敗戦の夜が一夜明け、今日はファームとも「試合なし」の手持ち無沙汰。。。 明日から始まる首位、オリックス・バファローズとの三連戦❗️ 気がつけば早、試合数も折り返し地点。 間違いなく、前半戦最大の正念場でしょ。 【動画】6/24 バ…

感動の父の日企画

父の日に放った埼玉西武ライオンズのサプライズ企画。 ライオンズの発案としては秀逸過ぎて、感動し過ぎて書き留めておかずにはいられない想いでしたが、余韻ありすぎて中々、筆を取れませんでした…。 「貰い泣き」してしまったのは辻監督の男泣き以来です。…

令和レオ投の柱 #11 #13 #17

エースという言葉の響きより、「柱」と言う言葉が好きだ。 オールド・ファンには、他所のチームだけど「三本柱」って言葉が持て囃されたのを懐かしく思い出される…。 江川・西本・定岡 ↓↓↓ 斉藤・槇原・桑田 確かに凄い。 しかし、黄金期のライオンズにはそ…

重要な一戦、勝利悲喜こもごも

交流戦もいよいよ第四コーナーを周り、スロースターターというか、色々ありすぎて実力の片鱗が出せず、漸く打線が温まり現有勢力ではベストなパフォーマンスを出しつつある。 二カード目の勝ち越しが懸かる、本日のドラゴンズ最終戦が大事なのはいうまでもな…

栗山巧2000試合出場達成(後編)_featuring 🐲Dragon Quest Walk🐉

若獅子達の躍動、全ては今日、このミスター・ライオンズ=栗山巧 に捧げたものですね。 勿論、この現役レジェンドにとっては単なる通過点でしかないのですけど。 そして今季は最大のイベント2000本安打=名球会入り が待っている。 同期の中村剛也と共に骨と牙…

栗山巧2000試合出場達成(前編)_featuring 🐲Dragon Quest Walk🐉

プロローグ 盛り上がる交流戦、遂に現地デス❗️ 中日という事で、ドラゴンクエストとコラボ企画 プロ野球「パ・リーグ6球団コラボレーション」特設サイト - ドラゴンクエストウォーク | SQUARE ENIX と思ったら、パ・リーグ6球団とスクエニがコラボしているん…

熱い熱い「首都決戦」の果てに

讀賣ジャイアンツ、ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズとの首都決戦が終わった。 内海135勝(今季初勝利&移籍後メラド初勝利)と平良の「開幕からの」31試合連続無失点日本タイ記録。 (出所: ニッカンスポーツ) (出所:ニッカンスポーツ) 何か、この一勝…