にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

スマッシュ・ヒット

🦬猛牛🦬止めがかかる初戦、役者が役者通りの活躍で、勝利をもぎ取りました。

それにしても良く勝てたわ〜。

 

f:id:Patriotorca617:20210626045033j:image

ノムさんの好んで用いる格言(元ネタは松浦静山の剣術書『剣談』の中にある言葉だとか)に、

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

があるが、

ライオンズ側から見ると不思議な勝ちに見える今日の勝利も、バファローズ側から見ると不思議な負けではない。

山本の7回降板

ここに尽きるでしょ❗️

baseball.yahoo.co.jp

それはとりも直さず、序盤に沢山球数を消費させた事。

一見、ゼロ行進の好投に見えるけど、兎に角、光成に較べて球数の多さに驚いた…。

光成が耐えていれば、絶対後半チャンスが来るなと。

 

まさにその通りの展開となり、文化放送(敢えて速報は追わず☺️) 帰り路で聴きながら感激の幕引きで感無量‼️

 

それにしても、まずもって光成くん、よく粘ったなぁ。立派立派。

f:id:Patriotorca617:20210626041215p:image

(出所: パリーグTV) 

相変わらずのフワッとした天然キャラ。デカイガタイから迫力の投げっぷりとのギャップもこの子の魅力ですね。

あのソフトバンクの栗原がこんな事言ってたんですねー。

高橋光成が甲子園で驚きの進化。淺間大基の横浜に圧勝、優勝を遂げた|高校野球他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

令和の怪物・山本由伸に堂々投げ勝てる逸材❗️

 

そして光成くんだけでなく全員野球(森友哉抜きの危機の中)でもぎ取った勝利。これは大きい。

f:id:Patriotorca617:20210626042106p:image

(出所:パリーグTV)

やはり頼りになる、永世キャプテン👨🏻‍✈️、ミスター・ライオンズ。

本人も大興奮の殊勲打は、トータル1972本目‼️

ラジオ聞いてて、危うく実況と同時に叫びそうになりました💦

sports.yahoo.co.jp

 

f:id:Patriotorca617:20210626042123p:image

(出所:パリーグTV)

いつもここぞの場面で打てないと批判を浴びがちなアグー。今日は大仕事を敢行❣️

この満足げな表情がイイですね

sports.yahoo.co.jp

 

f:id:Patriotorca617:20210626051144j:plain



八回金子、源田、九回ウーもよく粘って四球を選んだ。

熊代もよく走った。

スパンジェンバーグも、持ち前の意外性の一打をよく放ってくれた。

岡田も、よく守った。。。

そして勿論、この男、沖縄の生んだ最高傑作タイラー選手

当に🃏切り札🎴❣️

f:id:Patriotorca617:20210626123648j:image

(出所:スポニチ)

藤川球児の🇯🇵日本記録🇯🇵更新に向け、今日も爆進。

 

第二幕

明日から楽しい貯金生活入り出来るか?

この男次第❗️

f:id:Patriotorca617:20210626044550j:image

「宇宙人」の様な万年エース候補。

覚醒の兆し著しい今、立派な柱入りを固めて欲しい。

今年こそ「突破」だ❗️

 

だから野球は楽しい⚾️

ライオンズが勝った日はもっと楽しい⚾️