にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ナイスゲーム👍👍👍38Special♪

38‼️

先ずは平良投手日本記録おめでとう🎊🎉🍾

38 Special ってロックバンドが、その昔ありましたな。(歳がバレる(笑))

ホント久しぶりに聴いた。。。名曲で、印象的なPVだった。

 

youtu.be

話は横に大きく逸れましたが、

 

圧巻の三者凡退でした🎶

 

プレッシャーの掛かるこのマウンド。

カウント悪くしても、本当に自信満々、こちらはヒヤヒヤなんだけど、太々しいくらいのマウンド捌き、若いのに貫禄の投球ですね。

変化球でカウントとれる、勝負出来るというライオンズでは中々いない投球スタイルに今更ながら痺れます。

 

君なら球児の記録は通過点に過ぎない

だろう。

何処まで伸ばせるか、0.00

ドクター・ゼロと呼ばせて欲しい。

 

タイ記録の偉大な炎のストッパー藤川球児に敬意を表する必要が絶対ありますよね。

 

 

藤川球児さん、

カッコいいね👍(元・阪神ファン@西武ライオンズが出来るまで)

f:id:Patriotorca617:20210628231545j:image

f:id:Patriotorca617:20210628232900j:image

38Special❗️を達成🔫

 

f:id:Patriotorca617:20210628231353j:image

f:id:Patriotorca617:20210628231400j:image

タイラープロ野球人生は始まったばかりだし、メジャーにも挑戦するのだろう。

こんな事を今言うのは適切でないのは百も承知だけど、

きっとライオンズに戻ってきて、このロールモデルの様に、幸せなエピローグを💐

 

ちょっと球児さんとの比較に走ってみたら湿っぽくなってしまいました。

 

話を戻して

今日の記録達成のお膳立てをしたのは…。

 

まず、松本航投手。前日の惨敗明け、初回早速失点して嫌なムードが漂いましたが、ここで崩れないのが今年の航君ですね!

よく踏ん張ってくれました。

そしてそろそろブレイクして欲しい期待の星・高木渉

tv.pacificleague.jp

 

中村剛也の「技あり!」の本塁打

tv.pacificleague.jp

※ストレートについていけない論は修正しません。149km/h のツーシームですもんね

 

ファンが望んでいるものが見れれば、盛り上がってきます。

ほぼ勝負を決めたのは、台湾🇹🇼が生んだ打点乞食と呼びましょう♪ チャンスに強い

呉念庭の二点タイムリーツーベース。

tv.pacificleague.jp

そのあと山川も最低限のお仕事をこなし、皆でもぎ取った5割復帰。

 

それにしても、夢の貯金生活への何度目のチャレンジだろう?

 

明後日は、山賊打線復活で楽にその壁を破りましょうよ❗️

 

f:id:Patriotorca617:20210628232144j:image

(出所:東スポ)

繰り返しになりますが、タイラー、本当におめでとう㊗️

f:id:Patriotorca617:20210628233906j:image

お祝い🍺は勿論、オリオンビール🍻❣️

 

だから野球は楽しい⚾️

ライオンズが勝つともっと楽しい⚾️