にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

辛勝💦_勝利の方程式発動

前夜の超弩級の屈辱から明けて、勝ち越しを懸けた大事な大事な一戦。

次のロッテ戦の相性を考えたら輿座は其方に回り、松本航だとばかり思っていたら、昨夜の予告先発、まさかの輿座。

f:id:Patriotorca617:20220619194351j:image

(ちょっと南国っぽく🏝😊)

 

このところ安定感を増したので左の好打者が多いバファローズにも好投が期待できるとは思い直しましたが松本のロッテ戦を考えると果たしてこれが良かったのかどうかはロッテ戦が終わらないと分かりませんね…。

 

旅行先で出だしをチェックしたらいきなりノーアウト1、3塁でバッター、Mrライオンズキラー吉田正尚

南無さん🙏と早々にスイッチ・オフ

 

平穏な気持ちでハンドル握れないので、途中経過は追わず、結果をチェックしてみれば… 

f:id:Patriotorca617:20220619195032j:image

6月19日 ライオンズ対バファローズ ダイジェスト | プロ野球速報・ライブ中継 パーソル パ・リーグTV

勝ったじゃないですか❗️

初回の絶体絶命のピンチを一点でどうやって凌いんだろう?

輿座頑張ったね‼️

ラオウを併殺、確かにありがちですけど、その後も良く凌ぎました。

後の打席で確り仕返しされてしまいましたけど…😢

f:id:Patriotorca617:20220619210208j:image

【4回表】これぞ主砲!! バファローズ・杉本裕太郎 高々と上がった打球は第7号ソロホームラン!! 2022年6月19日 埼玉西武ライオンズ 対 オリックス・バファローズ | プロ野球速報・ライブ中継 パーソル パ・リーグTV

(出所: パリーグTV | 復調しちゃいましたねぇ。今後も怖い存在)

ライオンズの顔のDUO

そしてワンチャンスを活かして一挙逆転したのは、この男達。

f:id:Patriotorca617:20220619195235j:image

たった三安打に終わってもこの勝ち方は勢い付きそう…😊

ライオンズ🦁は、異論はあると思いますけど、

山川と森のチームだから❣️

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

 

 

(出所:西日本スポーツ父の日の快打。森は「自分が大変な時に(父が)連絡をくれて励みになった。これから恩返しできればいい」

(出所:パリーグTV: ドラクエウォークコラボデーでしたね♬

天才・森友哉ぶりを徐々に取り戻していって欲しい。

友哉も夫になり父になり野球に別の意味で集中出来る環境を作った方がいいかと(余計なお世話だけど😅)

ご自慢リリーバー達

そして薄氷🧊一枚の様な中盤の一点のリードを守り切って勝つなんて、ホント、山賊時代をいつまでも引き摺る積もりもないけど…

「投手王国」の完成、信じて良さそうですね。

 

今日は佐々木が見事にゼロで繋ぎ、

tv.pacificleague.jp

勝利の方程式MTMがギンギンに発動。

それぞれに痺れる投球。

f:id:Patriotorca617:20220619195901j:image

(アメショの子猫でちょっと可愛く♪)

 

tv.pacificleague.jp

水上、見事に昨日の名誉挽回! 全然引き摺らない、相変わらず強気丸出しの投げっぷりがイイ❗️

 

 

本日最速の160KM /h‼️で吉田をねじ伏せましたね❗️(出所:パリーグTV)

(出所:パリーグTV)

 

最後の打者を、外角低め縦スライダーで三振に切って取るNew Typeマッスさんの真骨頂。マッスのスライダーってこんなにキレましたっけ⁉️(出所:パリーグTV)

34歳まだまだ働き盛り。進化を続けて最も"タフな"持ち場で活躍を続けてくれる増田達至がFAでライオンズに残ってくれた事。

これはポストサーベラス時代となり、ライオンズが「普通の」球団に戻れた象徴的慶事ですよね。 

 

ヒロイン清聴

tv.pacificleague.jp

友哉のヒロイン、今季初めて聴いたような…。

特別な日曜日は、勝ったチームと負けたチームで雰囲気は雲泥の差ですよね。

明るい週のスタートを切らせてくれてありがとう❗️