にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

M(柱)+MTM(勝利の方程式)

四連勝‼️

安定の投手陣は今日も万全。 

三本柱の一角、Matzさんがギリギリの所で踏ん張って勝利の方程式に繋いで勝利を捥ぎ取りしたね。

f:id:Patriotorca617:20220628232615j:image

 

初回3点先制、今日は大量得点で楽勝ムードかと思いきや追加点取れず、小刻みに加点され気付けば1点差の大苦戦。。。

f:id:Patriotorca617:20220628232844j:image

(出所: スポニチ)

再三のピンチを柱の一人、Matzさんが要所をマジカルストレートで抑え込めたのが大きかったですね。

tv.pacificleague.jp

後ろからのアングルでも「伸びてる」と分かるストレートは、今日はギア⚙を上げた局面では150km/hに届かんという状態で、しかも投げミスなしのコントロールされたもの。


www.youtube.com

ノーランライアンの球筋と似てる?

(中学生?頃に初めてライアンの映像を見た時は衝撃でした。好調時の松本のストレートにも"驚き"がある。ガン表示ではライアンと勝負になりませんが)

江川卓とか藤川球児系統のストガイ族ですよね、松本って。

結果的には、柱の名に恥じない貫禄のピッチングだったかと。

本人自ら「好調」と言える状態なのは何とも頼もしい。

1点差とは言え、6回迄リードしておけば、後は、二日休んだMTMが高い確率で勝利をモノにしてくれる…「投手間の信頼関係」。

ブルペンが明るいのも、先発と地位がイコールフッティングになっているからだろう。

今日も期待を裏切らない「素晴らしい」ピッチング⚾️⚾️⚾️‼️

 

炎🔥の癖球男・水上

f:id:Patriotorca617:20220629005334j:image

今日、度々見られた友哉のGJポーズ

最後のミノサン、痺れましたよ❗️

これだけ投手がいいと友哉のバットも冴えて来る?

(出所:パリーグ TV) 

tv.pacificleague.jp

 T

圧巻の平良❗️

解説の今中氏も暗に「もう諦めろ」と言わんばかりのコメントが、そもそも暗ーい口調とマッチして日ハムの「絶望感」を演出していて草。

f:id:Patriotorca617:20220629011015j:image

キレ味鋭い素晴らしいスライダーでミノサンとっても、この展開では「淡々と』引き上げるタイラーの怪物ぶりが印象的。

(出所:パリーグ TV)

M

安定の増田❗️

BIGBOSSって相手チームベンチじゃなくて、ライオンズの9回マウンドに立つ人の呼称の様に思えてくる。

tv.pacificleague.jp

真打(ミスターライオンズ)登場‼️

f:id:Patriotorca617:20220628232605j:image

膠着した展開にケリをつけたのは、やはり、ライオンズ🦁一筋、ミスターライオンズの一振り。

tv.pacificleague.jp

勝利を決めただけでなく、秋山ロストショックや、川村事件の「暗い」ニュースを吹き飛ばしてくれましたね。

記念すべき本拠地1000本安打を貴重なホームランで決めるのは、さすが千両役者なるべし。

今日のプライスレスな三打点&三出塁‼️

 

暑くなるにつれ、益々好調の度合いを高めるレジェンドベテラン選手。いつまでも頼りにさせて貰ってしまう。

きっと今日復帰した牙🦣こと中村剛也も触発されてこれから大活躍してくれる予感。。。

 

f:id:Patriotorca617:20220628230604j:image

気がつけば、首位ソフトバンクとは3G差に。

コロナ禍🦠で、向こうは戦力を落としてお気の毒だけど、同じルールでやってる話。運不運も実力のうちと割り切り、心情的にも敵に塩を送る必要はない。

ハムさんにもう一つ貯金を頂戴して、本拠地で首位叩きを見据えた闘いをしましょう♬

アンチや、中にはファンもグダグダ文句やネガりまくってますが、選手達の変わらぬ明るさと溌溂としたプレイぶりに心洗われます。

勝利は全てを「正当化」します

f:id:Patriotorca617:20220629012010j:image

オールスター前にソフトバンクとテール・トゥ・ノーズ状態になれる様、頑張りましょう🎶