にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

天才復活→怒涛の五連勝‼️

前日の力投投手陣へのGJサイン連発。守りから生まれる好循環はやはり友哉のバットに影響しましたねー。

f:id:Patriotorca617:20220630014047j:image

 

2.5差だよ全員集合🐾

日本を襲う熱波と共に強いライオンズ🦁が帰ってきた。怪我人続出だったのは昨年も同じだが、何とか耐えてたものの酷い「息切れ」を起こして奈落の底に沈んだのと異なり、今年は戦力が整うに連れて勢いを増していて、明らかに昨年とは違う。

投手陣は、近くスミス今井(最近、王と呼ばれる男)も公文も戻って来て更に厚みを増しそうだし、野手陣も復帰した中村剛也が、暑いこれからの季節、爆発してくれそうな期待値は高い。森や外崎に本来の当たりが、それこそ二年越しで戻りつつある。両外国人打者もアジャストしながら、後半は「それなり」の活躍をしてくれそうな雰囲気を感じます。。。

tv.pacificleague.jp

アップルパンチ🍎復調は本物。

秋山翔吾は戻らなかったけど、今のライオンズに必要不可欠な🧩では今や、ない事を、川越/愛斗/若林が、このシーズン後半で証明してくれたら優勝は確実だろう。

 

あとは金子侑司と呉念庭が戻って来ると更に厚みを増すのですが、もうベスト・ナインと呼んでもよいかも知れません。

欲を言えば、ゴールデンルーキー左腕二枚が一皮剥けて帰って来てくれると、猛禽類とのペナント・デッドヒート(実は昨年覇者のオリ牛さんが怖いよねと思ってますけど)を勝ち抜けるだけの戦力は「贔屓目」を除いてもあるかと。

 

復活の天才・あわやサイクル安打

正しく天才の復権と呼ぶに相応しい、昨日の友哉の活躍❗️

見事にリードにバッティングにと、このゲームを支配してましたね。

掌を返すなと言われそうですが、リードがバッティングの負担になっている事は変わらないと思います。しかし、バッテリー間が順調ならバッティングの方に好影響を与えるのもまた真理の様ですね。

要は本人が本当に「それ」を好きで楽しんでやれるかだと思います。

「打てる捕手」であり続ければマーケットバリューは天井知らずで騰がるでしょう。

ライオンズ🦁にも覚悟が必要です。

既に着手していると思いますが、森・山川の残留工作は三年計画・五年計画で取り組むべき課題。

①シングル(先制2点タイムリー)

tv.pacificleague.jp

②ダブル(2打席連続タイムリー)

tv.pacificleague.jp

③トリプル

ライト線への三塁打とは珍しい。

激走の賜物❗️元気一杯ですね。

 

④ホームラン期待高まる→ ストレートのフォアボール。相手は大阪桐蔭の後輩・柿木。

まぁ、仕方ないですね。

 

tv.pacificleague.jp

二日連続のヒロイン(今日は単独)。

漸く笑顔が戻って来ましたね♫

指揮官も満足

今期初の五連勝で、指揮官もご満悦。

エンスの怪我も、打撲で大丈夫というニュアンスのコメントで一安心(大体、辻さんの見立ては正しいですよね) 

友哉に対する信頼も、戻って来たようですね。今までの厳しめのコメントの数々も愛の鞭でしょう。

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/managerinterview/64884

 

ところで

今期、初めてスタメンでコレを完成出来ました♬

(大人のオモチャ)

五連勝の記念に感無量☺️です‼️

今迄、将平から始まって、中山だったり、タッキーだったり、古賀だったり、平沼だったり…。

思いもよらない伏兵達の活躍があったればこそ、ここまで頑張れてるライオンズ🦁なんですけど、このボードは、私の手駒では完成出来ませんでした…😅

f:id:Patriotorca617:20220630082610j:image

勿論、ピントは復活の天才・森友哉に合わせて♬