にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【終戦】嗚呼、無能Part2

海浜幕張に四年ぶりに参戦しました。 (過去何度もココに来ましたが、全く気づきませんでしたね。。。) 前々から予定されていたので、本当はそんな気分じゃあ、ないんですけど、社交を兼ねて。。。 然し、酷い試合でしたね。。。 ライオンズの2023年の墓碑銘…

矢折れ力尽きた福岡決戦

12勝12敗と全くのタイで迎えた福岡での鷹最終決戦。 かつて程のニガ手意識のあるペイペイドームではないにせよ、この一戦だけで雌雄が決すると思えば、しかももう一敗も許されないという状況となれば、プレッシャーもひとしおですよね。 (出所∶西スポ) 例の…

他力本願_試合のない木曜日

試合のない木曜日。 残り試合全勝に加えて、CS進出(笑)のライバルである楽天とロッテがコケなければならないという他力本願状態にあるライオンズ。 途中経過は当に願ったり叶ったりの展開。。。 最下位が決定している日ハムが本拠地なのか謎のモチベーション…

薄氷勝利とカズオさん続投宣言

楽天戦。 首の皮一枚、ナノレベルの薄さで残っているCS進出の可能性を繋ぐ、一戦。 個人的には、何度も言ってますけど、もうCS進出なんてどうでもよくて、如何に来季に希望を繋持たせる戦いをしてくれるかが、全て。 後藤ちゃんが、カズオさんの続投を公言し…

鬱憤晴らし_骨牙フォーエバー

不本意なシーズンを通したドラ1の男、マッツさんが、最後に王者・オリックスに一矢報いる好投をするか?という点が注目された三連戦最終戦。 屈辱というないの塩を嫌というほど、傷口に塗りたくられた様な、一昨日、昨日ですが、最後の最後にようやく鬱憤晴…

エリア51躍動も点数以上の惨敗

愛也のノビノビプレイ。 センターを縦横無尽に走る姿は、何とも絵になる感じですね。 fb.watch (出所: OTTO!) 結局、ライオンズの外野は今季もハッキリとしたレギュラーと言える選手が、誰も現れずに終りそうですけど、来季に向けてドングリーズ達は、爪痕を…

位負け

ちーちゃん、よく頑張ったけど、憎いあん畜生に一発喰らってしまい、メロメロになってしまったね。。。 一番、打たれてはいけない男に、一番打たれてはいけない一発を喰らう。 (出所∶OTTO!) (気持ちは分からないでもないけど、こういう態度はよくないよね…

辛勝_ジリ貧打線再発

ニガ手のロッテに、タイラーさん、三振取れずに不機嫌だったらしいけど、十分に役割を果たす“7イニング1失点のゲーム支配力。 何とか変則5連戦の初っ端のロッテ戦を制した。。。 出所∶OTTO! この一戦、取るか落とすかで敢えて商業ベースに乗ると、大きな差…

前門の虎、後門の狼

なんて、カッコいいもんじゃないけど、 ライオンズからしたら、前門の楽天、後門の日ハム。 ライオンズの試合がない日の、両者直接対決。 上を目指すライオンズからしたら、日ハムに勝って欲しいに決まっている。 楽天はブルペンデーみたいな状態と化して、…

やきうの華はホームラン

達ちゃん、初の二桁勝利おめでとう❗ (出所:スポニチ)https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/09/21/gazo/20230921s00001173483000p.html 最後の一球まで全員で力を合わせて戦う。 この外面からは垣間見えない『熱さ』こそ、達ちゃんの魅力よね。。…

Good bye カルロス

木村文紀引退試合@ベルーナドーム。 もう、オリックスの優勝なんて両軍のファンからしたら完全に裏番組 (出所∶OTTO) 逆天王山継続中に、キムを四番で起用する男・ビグボの心意気と器量にも感じ入りました。 35歳、まだまだ若いと思うが、身体能力頼みのプレ…

逆天王山②第1ラウンド

何か昨日が祝日で実質的な日曜日な気がして、今日試合があるのが不思議な感覚。 そしてマッツさんが、先発ともなれば、もう試合の行方は誰にも分からない。。。 そもそも、昨日の不細工な敗戦がショック過ぎて見る気にもならないと言えば嘘になり、恐る恐る…

【旗日】ホーム観戦最終

旗日・敬老の日。 ライオンズも旗日。 栄光のライオンズ球団旗全員配布日。 優勝争いしていれば、益々、ファンも一体となって士気も上がったろうに、ま、そんな詮無き事言っても仕方がない。 言い訳出来ない弱さと、偶に見せる『強さの様なもの』が、混在す…

アレに釣られて初朗希

アレに釣られて、ギリギリでTICKET入手。 佐々木朗希の登板までオマケで付いてきて超ラッキー。 勝敗は置いておいて、超大物タレント投手を拝める機会は野球ファンとしては貴重ですものね。。。 本川越回り 今日は本川越廻り。。。 荷物も多くて、いつまでも…

捲土重来の千葉ロッテ戦

ちょっと、本業が忙しすぎて完成してアップする気も時間もなかった、ボツ投稿を見て頂きたい…。 ######################### 真価を問われる鷹三連戦 本拠地にホークスを迎えての三連戦。 向こうも表ローテーションだがちょっと前の様な、ホークス怖い怖い症…

スイープ❗@逆天王山

敵地でスイープ❗ (敵もさることながらライオンズの誇る『四天王』もホント、強力だ。。。) patriotorca617.hatenadiary.jp このマッチ・アップボードを全部相手側を白黒に出来るなんて、思わなかったというとウソになるが、かなり期待は薄かったのは事実。…

荒ぶる現人神@逆天王山2ndラウンド

現人神(現役レジェンド)でおわします、おかわり神。 なんとなく打ちそうな気配漂わせてたのでスタンバイしていたら、期待を裏切らない一撃❗ ライトセンター間スタンドにギリギリと記載されてましたが、動画で確かめたらバックスクリーン付近で、しかも余裕…

快勝_逆天王山第一ラウンド

! タイラーの快投で、第一ラウンド勝利をもぎ取る❗ 途中絶好調に見えた上沢との行き詰まる投げ合いを凌いで、我慢して味方打線の爆発に繋げた、意義ある勝利。 そして個人的にも、大きなマイルストーンである10勝目をGET。 有言実行の男、平良海馬の真骨頂…

白熱の逆天王山

Aクラスになれなければ、4位でも最下位でも同じだという意見には与しない。 最下位は最下位。 リーグ最弱者だったという事で、それ以上、それ以下でもない。 最下位にはなりたくない。 明日からの札幌決戦、 相手は3本柱をホームでぶつけてきて、勝つ気満々…

神戸に懸かる🌈🌈二つ

もう何も言葉は要らないだろう。 不惑の『大阪桐蔭最高傑作』。 凄いものを見せてくれました。 柔らかなスイングから放たれる、得も言われぬ美しい弾道。 中村剛也にしか描けない世界。 特に二本目、佐藤龍世のトンデモないポカでも、リードが保てた4点目の…

憎々しいオリ相手のドラ1躍動

若月残留…。 異例のシーズン中の表明。。。 森友哉の時とはあまりに、対照的。 ワンチャンあれば、絶対に引き抜きに動くべきと言って来ましたが、ライオンズの様な、隙は全く有りませんでしたな。。。 大阪出身の森が地元回帰を望み「致し方なし」、みたいな…

PBP的山川穂高考

ずっと、稀代のアーチストとなるであろう山川穂高に注目し、応援してきた。。。 patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp 然し、それもライオンズの山川穂高としてのこと…

逆襲の9月?

9月1日、最早、消化試合なのだが、今後をどう戦うかが大事なのは言うまでもない。 この9月、来季を見据える、来季に繋げる為の戦いをして欲しい。 この剣の達人の居合抜きの様な美しさ。 静の中村剛也、動の栗山巧といった所だりうか。 不惑の骨牙の進化…