にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

アレに釣られて初朗希

アレに釣られて、ギリギリでTICKET入手。

佐々木朗希の登板までオマケで付いてきて超ラッキー。

勝敗は置いておいて、超大物タレント投手を拝める機会は野球ファンとしては貴重ですものね。。。

 

本川越回り

今日は本川越廻り。。。

荷物も多くて、いつまでも暑いし、気が滅入りますが、テクテクと小江戸・川越を歩いて頑張りました。

f:id:Patriotorca617:20230918082223j:image

ゴエが去ったら、本川越駅の推し獅子、誰になったと思ったらクリスキーになったのですね。行く人来る人で言えば、当然なんですけど。

f:id:Patriotorca617:20230918093517j:image

てか、この人が来たから、こっちが先?で、クリスキーは追加???

いずれにせよ、さすがブランド駅・本川越。Wキャスティングとは、贅沢😆です。

 

PEPEのデリフラで一服してたら、乗り遅れてしまいました🥹


f:id:Patriotorca617:20230918083347j:image

ライオンズ号、👋サヨウナラ😢

タッチの差で。。。。

 

ギリギリでベルーナドームへ

荷物を駅のコインロッカーに入れようと、所沢でネットをチェックしたら5個空いてる表示だったのに球場前に着いたら全て利用中🥹

駅員さんに聞いたら、狭山スキー場の地下にあるって✌

 

そこは、今日、ライオンズアカデミーで踊ったアカデミー生達を待つ親御さんたちでエントランス(球場側と繋がる)が人だかりに。。。

 

fb.watch

 

大が余裕で幾つか空いていて、ラッキー。空いていて料金も3時間迄、·600円❗


f:id:Patriotorca617:20230918082358j:image

果たして3時間以内にゲームが終るか♬

それが問題だ。。。

 

定点チェック
f:id:Patriotorca617:20230918083414j:image

よい掲示

確かにLEOのプライド。

チームとしては底辺でも、この二人は間違いなく、日本一の二遊間‼️

何度も言いますが、この人たちの守備を見る為だけで、カネを払う価値あり。


f:id:Patriotorca617:20230918083437j:image

チームを象徴する来場記念パネル。

コレも何度も言いますけど、山川・森のチームにするつもりが、「トノゲン」のチームに。

それを骨牙が背中を見せながら支える。。。

暴力的な破壊力はないにせよ、堅実そして何より、健全な”草食系の獅子さんズ”

 

キャラ変打線、朗希に牙を剥く
f:id:Patriotorca617:20230918083450j:image

一回の裏から、四死球は奪い取るは、ファールで散々粘るわ❝猛攻❞ 😂

んなライオンズ打線、あんまり見たことない。。。

朗希が荒れていたにせよ、その後も、四球をかなり取っていたので、ホンモノのキャラ変かも知れませんね。

龍世を酷評する事が多かったですが、この四球をもぎ取る能力は、マネー・ボールではないけど、ライオンズに欠けていたピースを埋めるプライスレスな掘り出し物の野手なのかも。

三塁線の超ファインプレーも文句なし!

飛んだ瞬間、南無阿弥陀仏を心の中で唱和した気がしますが、ピンチを救う値千金の守備がトノゲン以外から出るとは!

チームを勝利に導いた守備。今日の隠れMVPは龍世さん

 

ちーちゃんの成長

いや~、ホントに逞しくなりましたね。

勝利投手の権利がつく5回は、案の定、モタつきましたけど、それ以外は完璧でした。

youtu.be

コレで二桁に大手

苦しみ抜いた昨年、今年の前半ですが、気づけばこの位置。

(勝ち星が一つ先行‼️)

二年目大卒投手として、結局、順調な成長を見せてくれていると言ってよいですね。

流石、競合ドラ1。

他球団も含めてスカウト達の目に狂いはなかったということですねぇ。

そして未だ、たった二年の付き合いなんですけど、現地でよくお会いします😁

何か成長の軌跡を追い続けている様で嬉しい限りです。

(と、思ったけど、今季は初観戦でしたわ。。。)

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

魔球・チェンジアップに磨きがかかり、奪三振マシーン

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

全員一丸❗でもスミ3

愛斗も好調!

岸もよい仕事をした。

ミスターライオンズも朗希KOに多大な貢献のマルチヒット「朗希を崩せる」という勇気をナインに与えてくれる、まさに精神的支柱としての活躍。

べっけんも、ドカベンファール・ファール23球を思い出す様な、粘りで朗希を消耗させた。あとちょっとのタイミングでスタンド・インと紙一重(振り遅れというワケではない)の様なファールも現地で目の当たりにした。。。


f:id:Patriotorca617:20230918084412j:image

そしてアップル・パンチ(右・フックの逆方向タイムリー)

明日のオーダー、悩みますよねぇ。。。

愛斗かべっけんの一発を現地で見たい‼️

 

アレ入手
f:id:Patriotorca617:20230918082525j:image

予定通り、達ちゃんのボブル・ヘッドを入手。

しかし、インフレと資源高で、ボブル・ヘッドも1000円追加で、しかもサイズがツー・サイズくらいサイズ・ダウンしてしまう世知辛さ。。。(今更ながら、日清カップ・ラーメンとおんなじやん)

外国への”狂ったばら撒き”を止め、日本人の給与を倍にし、金利を上げて円安を是正し、適正価格・適正サイズで趣味世界を楽しみたいですわね。

アメリカは港湾労働者でも1000万円プレーヤーですからね。。。物価は目茶苦茶ですけど)