にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

レオ投四天王の完成❔

ちーちゃん、遂に負け数に勝ちが追いつく七勝目。

デビュー時からずっと期待して追って来たので、感無量です❗

f:id:Patriotorca617:20230818064041j:image

前日の達ちゃんといい、ライオンズのスターター達のクオリティが高すぎる♬

高橋光成、今井達也、平良海馬。

そしてドラ1左腕・隅田知一郎が割って入ってきた。

黄金期の、渡辺久信郭泰源工藤公康渡辺智男に匹敵する豪華メンバーとなるかも知れませんね。


f:id:Patriotorca617:20230818064401j:image

不遇と屈辱の昨シーズンを耐え抜き、数々の正念場をくぐって来た男だから手に出来る成長実感。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

このところの安定感は、雄星以来の、左のエースの称号を彷彿とさせるものがありますね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今日も、いきなり2点取られて、どうなることやらと思いきや、確りその後、粘投を見せ7回二失点のクオリティスタート。

左に強い楽天の左打者偏重打線は、苦手だったと思いますが、『ニューちひろ』はキッチリ対応。

味方の援護を早々に引き出した。
f:id:Patriotorca617:20230817224455j:image

味方の援護を早々に引き出した

野手陣からの信頼も今シーズンは増しているんでしょうね。

youtu.be

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

勢いを生んだのはベッケン

よくばりくんが復帰しているとは思いませんでした。(ファームでも特段調子良さそうでもなかったので…。)

しかし、上がるなり活躍出来るのは、やはりドラ1の素材の証明。

貴重な同点打を放つ活躍、今後が楽しみです。

 

 

おかわり神連日の咆哮

そして連日、当に主砲の活躍を見せる中村剛也不惑という言葉がピッタリの円熟の活躍ぶり。

今日は四番に座り、あわやスタンドインの4点目のタイムリー、値千金。これが効きましたね。

さすがとしか言い様がないです。

 

youtu.be


f:id:Patriotorca617:20230818065240j:image

(出所∶パ・リーグTV)

次世代のスターとなるであろう蛭間拓哉を『可愛がり』

滝澤もそうですが、ポテンシャル溢れる若手が可愛くて仕方がないんでしょうねぇ。

お人柄です。(後ろの栗さま含めて…)

こういう『滲み出てくる絵』が日常のライオンズ、本当に愛さずにはいられません。

 

盤石の先発陣と打線が噛み合えば、来季はオリックスとも渡り合える筈。

若手達のブレイクスルーが待たれる。

監督コーチの責任は限りなく重い。

それだけやり甲斐もあるはず。

頑張れ❗カズオさん。