にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

べるーにゃドームデーft隅田知一郎


f:id:Patriotorca617:20230514135648j:image

ベルーナさん主催のべるーにゃドームデー。

2023と銘打ってるから来年もやるのかな?去年もやってたんだっけ。。。


f:id:Patriotorca617:20230514135702j:image

(出所:ライオンズ公式)

かわよ。

おじさんも欲しかったな😁


f:id:Patriotorca617:20230514140008j:image

そして、隅田知一郎に、何としても今日、今季2勝目を!

両目が開けば、弾みも付く。

打線は昨日に続いて奮起を期待したい。

 

冷や汗💧

何のことはない、瀧中にノーノー喰らう寸前までいってしまった事に驚きを禁じ得ない…。

しかし、ノーノー阻止も、敢え無く今季早くも3度目の完封負け。。。


f:id:Patriotorca617:20230514183605j:image

ノーノーを寸止め阻止した平沼を褒めてあげるしかない本日。

いや、代打でこの大仕事、立派、立派。


f:id:Patriotorca617:20230514191924j:image

(出所:スポニチ)


f:id:Patriotorca617:20230514203634j:image

(平沼、どうして仕入れてたんだっけ? 去年は結構、スタメンで出てましたよね…)

日曜日詰めかけた現地ファンの為にも、最終回、一点は取って欲しかったよねぇ。

あ~あ、また滝沢先生に登場して貰うのかよ…。😢

しかも精神的に一番引摺る、日曜日。。。 

f:id:Patriotorca617:20230514193235j:image

(出所: 龍馬情報ビジネス&フード専門学校公式)

f:id:Patriotorca617:20230514184710j:image

余りの弱さにべるーにゃもライナもビックリにゃ😼

 

そういう意地とか気概🔥が無いと言うと精神論になってしまうが、それが去年以上に形にならない今年のライオンズ。

要するに単純に打撃技術が足りてないということなんでしょうね。

 

そういう星の下?

結局のところ、どんなに良いピッチングをしたとしても勝てなかった今日

もう、『そういう星の下に生まれてるのね?』と嗤うしかない、隅田知一郎の巡り合わせ。


f:id:Patriotorca617:20230514190552j:image

(出所:東スポ)

まぁ、悪くはなかったとは思うが、貧打線を背負って投げないといけないので、今年も大きく負け越しで終わるんだろうなぁ…、なーんて悲観的に思ってしまわざるを得ない。

早くも4敗目‼️負け頭とは呼びたくない😢)

 

あー、あとキャプテン!

チームの苦境に長期休暇してる場合じゃないよね。。。

GW明けに復帰なんて観測も出てましたけど、何かあった?

山川がこーなっちゃった今、多少無理しても出て来ても良いのでは?

昭和の黄金時代選手なら皆、そうしてた様な気がする。

 

そゆこと…↓

news.yahoo.co.jp

優しい令和の世界線

児玉よ、3割5本打とうぜ!!

 

打線のテコ入れ必須

山川問題は長引き、どう考えてもライオンズ戦力に取ってマイナスの影響しかない。

外崎、中村が今の調子で、かつ山川が去年並みであって始めて、巨大戦力のソフバンやオリと渡り合えるワケで、今のままでは、下世話な話、やっぱり最下位視野というのも大袈裟ではない。

マジで使える外部戦力を取って来ないと、今年は育成の年(選手と監督も❢)なんていう、見る方からしたら、つまんないシーズンに交流戦前になっちゃいそう…。

 

ナベQGM後藤オーナー、ホント頼みますワ。

西武ホールディングス23年3月期決算、大幅上方修正発表されてるし😁

 

例えばデスパイネ🇨🇺でも良くない?

ちょっと腹回り絞って貰ってさ。

f:id:Patriotorca617:20230514185827j:image

或いは、カジをトレードで再獲得とか。f:id:Patriotorca617:20230514190054j:image

何か動いて運気を変えないと、この糞詰まり状態は好転しないですよ~。

単純な戦闘能力の議論だけではなく、人を替えて運気・流れを変えてみる♬