にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

怒りの優等生が拓いた活路

移動中、天にも見放された様な、我がライオンズの戦況をチェックしてみれば…。


f:id:Patriotorca617:20230513151032j:image

 

今日もど派手にミスしてるなぁ😢😢😢

f:id:Patriotorca617:20230513213325j:image
f:id:Patriotorca617:20230513213335j:image

打てない、守れない、ヘマ・ポカばかりじゃあ、勝てる筈がない。。。

ホントに辻さんに戻って貰うか、個人的には待望していた秋山幸二監督が見たい。

松井稼頭央さん、控え目に言ってまだライオンズの将の器じゃない気がするのですが、私の思い違いでしょうか。

 

持ってない(運もパワーも)鈴木将平を使い続ける所にセンスを感じないし、今日は流石に龍世外してますけど、伸びシロが薄い人達にチャンスを与え続け、明らかに劣化していて、正直使い所のないネコさん(頑張って欲しいんですけど)を一軍に据え続けている。

ナントカ枠という言葉は使いたくないですけど…。

 

ライオンズ低迷のトンネル長い長い青函トンネル並みになりそうな嫌な胸騒ぎ…。

電車の乗り継ぎやらなにやらで、

スマホチェックをストップ。

(此処まで車内で下書き…。)

再び戦況チェック
f:id:Patriotorca617:20230513162541j:image

な、なんと将平さんの活躍で逆転🔥!

これは将平と松井監督に謝らないといけませんなぁ。

fb.watch

WBC・栗山監督じゃないけど『信じる力』やん!

然し、あれだけ強く振り抜いた当たりがスタンドインしないのは、やっぱり相手からしたら、怖くないでしょ。


f:id:Patriotorca617:20230513213927j:image

チームとして日本一を目指したいなら .320 は打てる様にならないと、「総合的に見て(流行り言葉😆)」この非力な左打者に、外野の一角定着当確は出したくないですね。。。(別にアンチでも何でもないです)

アベレージヒッターとして、高い頂目指して頑張れ!

 

目的地に着いてTV環境に

そして更に三点も取ってるじゃないですか〜♬

今度はマキさんがやってくれたんですねぇ。

オグレディの様な経過を辿らない事を願うばかり。

そして将平も更にチャンスメイクの猛打賞‼️

 

ライオンズの打線が繋がりまくる珍しい展開に大地の神も驚いたのか、鹿児島に大きな地震が来てしまい、折角の全国中継が、地震速報一色に😢


f:id:Patriotorca617:20230514120658j:image

まぁ、それがプライオリティなのは否定しません。

鹿児島の皆様、どうぞお大事にご安全に!

 

祝・連敗脱出

f:id:Patriotorca617:20230513213904j:image

今日の主役は文句なくショーヘイさん。

二点先行されたぐらいで、暗いムードが漂うライオンズファンの心の暗雲☁︎☁︎☁︎を払ってくれたのは天下の静岡高校出身の優等生

 

確かに去年と比べれば少しずつでも、良くなっている。

体格も違うし、#55秋山翔吾と比べてはいけないが、少なくとも率では秋山を目指して欲しいですよね。

エースとお立ち台。

今季、これから何度もその場に立とうね!

 

若林もこの活躍に刺激され、奮起を!!

長谷川とショーヘイの後塵を拝している場合じゃない。。。

 

そしてエースの粘投あったればこその勝利でもある。

【志願の7回】高橋光成『これぞ獅子のエース…7回128球2失点で今季4勝目』: 

youtu.be

明日も勝利だ、Go〜ライオンズ!