にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

由伸と言えばライオンズの水上

本拠地開幕戦。

大観衆と熱い声援に後押しされ、爆勝とならないところに今シーズンの、しんどさが滲み出ていますね。


f:id:Patriotorca617:20240402233436j:image

(出所:西スポ

平良もアブレイユもびっくりのオールド・ルーキー登場?😁

 

やっぱり、一振りで試合の流れを、雰囲気を変える一発が少ない事には、こういう塩試合をコツコツと拾っていくしかない。。。

 

コルデロのコンタクト、打球角度共に良くなっているが、右の二人が下降線???

打っているのは脇役ばかり。。。

 

カスティーヨ相手にコレなので、明日の舜平太相手には更に、辛い展開は覚悟ですね。

打線は結局、頼りにはならない。

 

勝利を手繰り寄せたのは。。。

勝てた要因(勝負の別れ目)は、ピンチを救った由伸の牽制サインブレイ。


f:id:Patriotorca617:20240403122124j:image

(出所:西スポ

#21が欲しかったという由伸。

(目指す所はその路線なんだろうな。。。)

 

 

大エース・東尾修も牽制球はかなり上手かったと記憶している。
f:id:Patriotorca617:20240402221019j:image

#21って武内に行ってしまったけど、ライオンズの#21のイメージは、由伸の方が近いかな。。。

シュート、スライダーで横の揺さぶりと絶妙のコントロール。折れないメンタルタフネス。

明日は、その#21を纏った後輩を救うピッチングを見せて欲しい❢

 

それにしても、去年の開幕戦🆚オリと同じ、二の轍を踏むところだったが、そうならずに済んだのは『補強』のおかげ。。。

アブレイユの好投があったからに他ならない。

 

 

そして、ライオンズの現三本柱の3本が、全て一巡目で立った(白星がついた)のは素晴らしい!

光成が早期に完全復活してくれたら、ライオンズ先発四天王、マジで凄い事になりそう。


f:id:Patriotorca617:20240402231954j:image

今日、地味に、しつこいしつこいオリックス打線を要所で冷静に沈黙させたタイラーは、見た目は良くなかったが、味方の援護がなくプレッシャーがかかる中、凄いピッチングをしたと思う。

五四球は、間違えても一発を喰らわない為の細心のピッチングの裏返しだったように思う。


f:id:Patriotorca617:20240402230635j:image

今のうち、今のうち… 😁