にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

遺恨マッチ緒戦@敵地

福岡ソフトバンクホークス親会社は大嫌いなものの、チームとしてはライバル球団としてもリスペクトしていたが、ちょっとそういう感じを持ちにくくなってきている。。。

f:id:Patriotorca617:20240315210415j:image

古賀が死球退場無事で済んでほしい!!

代わりに出た古市にもお見舞いされる有り様。

好調・元山も二発死球を喰らい、合計四死球とは、怒りの感情もベンチに湧いてましたね。。。

 

f:id:Patriotorca617:20240315235029j:image

(出所:パ・リーグTV)

一触即発ムード? 不穏な空気が流れる。。。

小久保も堪らず、投手交替😆

悪意はないのは、分かるんですけど、プロの技倆が疑わしい者にプロの攻めをさせちゃ、イカンでしょ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

遺恨・因縁カード化の様相を益々強めてきた感がありますね。

 

試合は向こうは、飛車角(ギータと戒め🐖)落ちで、こっちは、エース・たっちゃんの登板なので、ある意味勝って当然の建付けなんですが、その通りになってライオンズファンの溜飲は下りたかと。。。

貫禄のイマイズム

立ち上がりの乱調にあっても、何とかサードゴロの間の一点に抑えたのも今井らしさ(イマイズム)なら、その後からの圧巻の奪三振ショー当にイマイズム。

四球&併殺だけがイマイズムではない😂

youtu.be

ホークスの若造達を「赤子の手をひねるか」のように、バッタバッタと三振に切って取る姿は痛快そのもの。

シーズンに向けて、埋めがたい「格」の違いをまざまざと見せつけて、負のイメージをタップリと植え付けておいたのは良かったと思いますね。

 

待望のコルデロ弾

相手のエースから放った待望の一打。

失投を、キッチリとオーバーフェンスさせるのは流石のパワー。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

コレで少しは気がラクになったと思うので、明日以降も期待したいですね。

 

骨牙元気

実戦で仲良く打席を分け合い、調整を続けるライオンズの至宝の二柱が、元気なところを見せてくれたのも、この上ない朗報。

牙さんは、憎たらしい有原から、しっかり、あわやホームランの二塁打を放ってくれたし、

骨さんの方はと言えば、渋いヒットに加え、実戦では実に有り難い『最低限』=追加点欲しい時の犠牲フライをキッチリこなす、充実ぶり。

www.junon-tv.jp

Junonに球界きってのイケオジ降臨!

本職以外でもドンドンアピールして欲しいですね。ライオンズの広報戦略の本気も感じます

 

春先から二人が揃ってこれぐらいやってくれれば、本当に心強い。

 

ポストイマイズム(たっちゃん後)

嵐のような達ちゃんのピッチングに蹂躙されたあとも、ライオンズの誇るバリエーション豊かな投手陣のリレーには、ホークスの1.5軍達は面食らった様でしたね。

糸川のシンカーヤンの左変速投法からの剛速球、水上が唯一ヒヤヒヤの投球でしたが、最後は、剛腕・アブレイユが危なげのない〆

youtu.be

ドラフト7位で背番号23貰えるって事が、コレ位やってくれるという球団の期待値を表している。

ライオンズのスカウティングの”凄み”を感じざるを得ない…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今日も一点に抑え込む投手リレーは、他の五球団にとって、最も警戒すべき脅威となってくる様に思えます。。。

youtu.be

ヤンジャンプも、今日は、虚しい💃ではなく、バエてました😁

ノリで行ける所まで、行っているうちに、ホンモノの化けて欲しいですね!


f:id:Patriotorca617:20240316065501j:image