にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🦁レジェンド・ゲーム2024_エピローグ

夢の祭典、ライオンズレジェンドOB戦2024が終わった…。

現地に駆けつけられ、この場を共有出来た幸せと幸運を、つくづく噛み締めている。

キャパもあって現地が叶わなかったファンの皆様の無念が、如何ほどのものかは、同時によく分かる。

毎年、という訳にはいかないでしょうから、4年に一回ぐらいやって欲しいですね!

 


f:id:Patriotorca617:20240316200331j:image

(通販では注文しそびれて『ガッカリ』してましたが、フラッグスで長時間並んで最後のLSIZEを手に入れられました😁)

 

それほど、私ごときの抱いた『浅はかな期待値』を遥かに超えていく、レジェンド・マッチだった。


f:id:Patriotorca617:20240316204513j:image

ライオンズ程の栄光と歴史を誇る球団で、こうした企画がなかった事が不思議だが、それだけ新世紀になってからのライオンズの征く道は、色んな意味で平坦ではなかったと言うことでしょう。。。

 

私にとっては、30ー40年前に時計の針が戻り、あのアイコン達が、あの伝説のユニを纏って、あの応援歌で躍動する姿。

興奮と感動が覚めやらず、当分、OB戦ロスが続きそうです。。。

嘘偽りなく、🇯🇵国歌斉唱🇯🇵あたりから、目頭が熱くなりました。

https://youtu.be/H6kB0wirIKc?si=Fkt2K7w7MKTs7_8_

 

試合が始まったら、もう「現役の方(ほう)なんか」というと失礼な言い方ですが、そっちの試合の状況なんて全く気にする暇もない位の面白さで、ホントにチェックする気なんてまるで起きませんでした。目の前の被写体に、カメラとビデオを回しながら、素晴らしいシーンは肉眼に焼き付けようという思いで目一杯、精一杯。

 

こんな夢舞台を企画実現下さった、全ての関係者の方に感謝してもしきれません。

 

そして、ファンの為にフルスイングで負傷退場となったオーレの姿にも感激も一入です。

様子から軽くはない怪我とは思いますが、速やかに回復に向かッてくれる事を祈るばかりです。

 

あのレジェンドOB企画で🤝出来た想い出が、蘇ってきました。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

田淵さん・秋山幸二さんと並ぶ、私のベースボール・ヒーローです。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

銀座トーク

両監督の座談会や、珍乱闘劇でも繰り返し出て来た銀座。

ビールかけから、場所を移しての祝勝会@銀座は、想い出深いものだったと思います。

https://youtu.be/mGSj7KkOSz8?si=4g7cp7BsX_4SLNKf

(5回終了時の両監督トークショー

 

今日もきっと、両監督を中心に当時のメンバーで、シコタマ美味しい酒を飲んで、昔話に花を咲かせるのでしょうね!

sirabee.com

youtu.be

これを機に、黄金期の、他球団へ散っていったレジェンドOB達(私が一時プロ野球から関心を失い一時完全に離れたきっかけでもある)が再結束して、ライオンズのOB会を作って今後、何かにつけて盛り上げていって頂きたいですね。

この世代のプロ野球の華は間違いなくライオンズと綺羅星の様なスター達。

www.news-postseven.com

私も祭りの余韻に浸りながら、これから、思いっきり飲みまーす!🍻


f:id:Patriotorca617:20240316204341j:image

しげるさんの年齢を感じさせない熱唱も、ライオンズ・ブランドの一つ。

45年ですよ!!

末永く、神曲地平を駆ける獅子をみた を唄い続けて下さい♪