にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🦁レジェンド・ゲーム2024_プロローグ

待ちに待ったレジェンドOBゲーム。

プロ野球界の中でも、一大勢力というか、実績と実力ならどこにも引けを取らない野球エリート集団であることは間違いない。

あの、ある意味(笑)輝かしいバブル時代を駆け抜けたライオンズ黄金期。

 

f:id:Patriotorca617:20240316220706j:image

時代も大きく一回りして、株価は過去最高を突破し、新たな勢いある日本の新時代(量より質の時代でジャパン・アズ・ナンバーワン)に向けた号砲となるといいですね。

あの数え切れない程の、名場面、名勝負を生んだレジェンドOBのユニフォーム姿を見れるワクワク感を抑えきれずに家を出ました😁


f:id:Patriotorca617:20240316220727j:image

今日は池袋周り。

電車を降りると、15年後はレジェンドの輪に入っているであろう一人、トノが出迎えてくれました♪


f:id:Patriotorca617:20240316221016j:image

駅構内の横断幕2024バージョン。

選手版はこの横断幕になっている人達は『ライオンズの顔』と認められた人達ですね!

 


f:id:Patriotorca617:20240316221052j:image

電車も満員なら広場も人人人で一杯。

その全てがライオンズ・ファン(同志/お仲間)というのが心地よい連帯感を生みます。



f:id:Patriotorca617:20240317114808j:image

いつもと決定的に違うのは、纏われてるユニ。懐かしいネームと背番号が踊っています。


f:id:Patriotorca617:20240317114222j:image

ライオンズの黄金期を支えたこの両名選手。

懐かしの『はっちゃんダブル』。

と言っても、そんなワードを知るのはオールド・ファンのみですね。。。😂

https://bunshun.jp/articles/-/1559?page=1#goog_rewarded

 

軽快なプレイ、グラブ捌きは歳はとっても健在でした。広岡達朗の愛弟子達❢

そして、王者・ライオンズの鉄壁の二遊間の伝統は、いまトノゲンに確りと引き継がれている😁

f:id:Patriotorca617:20240316221828j:image
こちらをレジェンドOB仕様にしていたら100点でしたね♪


f:id:Patriotorca617:20240316221243j:image

やはり、買いそびれたレジェンドOBユニが欲しくなって、フラッグスの長蛇の列に並びました…。

駐車場まで続いていてビックリ。

何とか試合開始前までには、所望の品をゲットできました。

しかし練習風景を見逃したのは痛恨でした。

やはり、事前に入手がベストでしたね。。。

f:id:Patriotorca617:20240316221753j:image

Team  Lions Team Seibu 両軍それぞれの紹介ボードパネルが、一塁側と三塁側それぞれに。



f:id:Patriotorca617:20240316221808j:image
Team SEIBU の方もチェック。
超一流の選手達には独特のフォルムがありますよね。

シルエット黒抜きでも、絶対に見間違う事のない立ち姿と、ピッチング・フォーム。

全てが懐かしい❢

スタジアム内へ急げ!!