にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

Magnificent (最高やね)❕

What a magnificent view❕

そんな言葉がピッタリ来る、ライオンズの投手陣投げ込み風景@南郷

神々しいという表現すら大袈裟でない、燦然と輝くピッチング・スタッフの姿が見れて嬉しい。

youtu.be


f:id:Patriotorca617:20240210131900j:image

(出所:隅田知一郎instagram

ちーちゃん、ハピバ🎉🎂

甲斐野が、染み染みと武内に、ライオンズで正解だったぞ!と言ったとか言わないとか…😁

この明るさ、この雰囲気、この勢いこそ、ライオンズファミリーのバリューだろう。

それにしても、アブレイユとヤンも、既にこの溶け込みよう。。。

ラテン特有の人懐っこさか、ライオンズの温かさか…。

その両方ですね。

 

視察に訪れた大物OB達に見守られ、堂々と投げ込みを続ける投手陣。

投手王国まさにココにあり!で、宝石💎の展示会さながら。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そして中でも、御大・東尾が目を細めて孫達の雄姿を眺めている姿は本当に微笑ましい光景。

東尾修といえば、その粒種の東尾理子さんのポストが、また、微笑ましかった。。。


f:id:Patriotorca617:20240210131846j:image

(出所: 東尾理子instagram)

父娘ゴルフ⛳の姿を披露

理子ちゃん、一時は陰ながら本当に心配しましたが、幸せにノビノビと活躍されていて嬉しい。

ドサクサに紛れて某・大物OBライバル球団元監督も奇抜なウェアで参加していてwww

 

 某オレンジ色の最老舗球団と違い、ややこしくて面倒くさいOBや親会社幹部筋に威圧され萎縮する様な感じが、傍から見ていて微塵もない。

きっと、3/16も、素敵な先輩後輩の絆を見せてくれそう。

 

ライオンズって、歴史と伝統と輝かしい栄光を誇る名門球団ならではの『響き』がある。

西武球団となってからだけのものではない。福岡にあった時からのファンの「想い」が連綿とそこに紡がれ閉じ込められて形作られ出来上がった『アイコン』なんだと思う。

 

獲得競合が噂されていたアギラ―が、メヒアに聞いて返ってきた話が背中を押す入団の決め手になったのだという。。。

www.tokyo-sports.co.jp

 

行ったこともない異国の地で働く事を決める時に、カネだけで判断する人は少なかろう。。。

信頼に足る、そこで働いた事のある人の口コミ(インテリジェンス)を大いに頼るのが、マトモな人の行動様式だと思う。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そういう意味で、メヒアへ投じた15億円や、その遇し方はムダな投資の様に思えて、実は、素晴らしい先行投資だったのかもしれない。

 おカネの話はおいておいて、ソフト面、ハード面(メヒアがいた時においてすら)、有形無形のアセット 我々ライオンズファンの応援姿勢が、そう言わせていると思いたい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

大好きだったメヒアの応援歌。

これが聞けなくなった喪失感

(ライオンズの応援歌📣って、名曲が多過ぎて、去り行く選手と共に喪失感を倍加しますよね。。。😢)

優勝を決めた幕張(私もここでこの風景を目の当たりにしました)での、神曲を上げてくれているので、置かせてもらおう。

youtu.be

 

最後に投手に話しを戻して…。

明日は遂にあのレジェンドが二年連続で、後進のスターの卵達を教えにやってくる。


f:id:Patriotorca617:20240210232533j:image

(出所:スポニチ)

ライオンズ史上屈指のレジェンド投手の目に、この充実したスタッフが、どう映るか? 

更に高みに引き上げてくれるヒントを与えてくれるか、本当にコメントが楽しみ。