にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ライオンズ・エースの証

ライオンズのタッチャン今井達也が仁王立ち。期待に見事に応えてくれました❗

今年の達ちゃんは、やっぱり一味も二味も違いそう

 

ノーノー未遂はエースの証明

8回ワンアウトまで、という、「やってくれそうで、やれない可能性も十分あるよね」というところで、丁度良くその芽が潰えたということが、逆に良かったのかもしれませんね

本人も「いつ打たれるんだろう」という覚悟と、打たれてからは「気持ちは変わらなかった」という期待値管理が確り出来てましたね〜。

f:id:Patriotorca617:20230413220311j:image

ノーノー未遂と言えばライオンズエースの代名詞。西口さんの3回はどうしても語り継がれ、引き合いに出され続けるでしょう。

今は筋肉増量して細マッチョとも言えない位の逞しさを身につけた達ちゃんですが、元は超スリムで西口さんともオーバーラップしますね。

 

今季は、長年患った嘔吐癖🤮😆もすっかり影を潜めた安定感。

圧倒的な支配力を発揮したゼロ行進だったようですね。

NPB令和の初完封も達ちゃんでしたね。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

これで早くも2勝目‼️

昨年は怪我で一軍にすらいなかったワケですから、ライオンズにとっては大きな武器。

#13光成、#48今井、#61平良ニュー三本柱って、他球団にとっては脅威でしかない💦

アルプスかヒマラヤ山脈(この人たちの持つイメージからするとヒマラヤ)ですな😁

のような立ちはだかる障壁でしょ。完璧なる投手王国

ライオンズで言えば、

✔️工藤、郭泰源渡辺久信

✔️松坂、西口、石井貴

✔️涌井、岸、西口

以来の強力スターター陣誕生!



f:id:Patriotorca617:20230413224320j:image

二人共、落ち着いた中身のある、よいヒーローインタビューでしたね❢

子供達の大きな声援が近く、それに背中を押されたというのは明るい話題。


f:id:Patriotorca617:20230413224246j:image
ボードにサイン後、ガッツポーズ、ノリノリですね♬


f:id:Patriotorca617:20230413224227j:image

トノの復活は本当に大きい。

このまま、昔(山賊時代)を思い出したような好調を継続して欲しい。

https://fb.watch/jTS1ygwoiI/


f:id:Patriotorca617:20230413224405j:image

これでまた、貯金生活&同率2位浮上

火曜日からの東京ドーム(@現地です!!)

ホークスとの首位攻防戦。ホント、楽しみ♬

調子の上がらない人達(誰とは敢えて言いません)を更に入れ替え、打線の再テコ入れ必須かと。

そして、平良&隅田で連勝しましょう♬