にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

所沢のダルビッシュ仁王立ち

令和初完封男が帰って来た〜。

(長かったねー)

 

f:id:Patriotorca617:20210911233714j:image

今井劇場

正直、もうどうでも良くなってる今年のペナントレース

後は贔屓のプレーヤーの復活/活躍をどれだけ見れ、長い冬を春を夢見て暮らせる材料を貰えるか感が強くなってしまった今日この頃。

BS全国放送なので、家で寛ぎついでにつけて見てみたら、もう「達ちゃん」

キレッキレなのに、ハラハラドキドキ💓

のピッチングから目が離せず、今日の予定が大幅ビハインドスケジュールになっちゃったよ💦

 


誰もが認める未完の大器、今井達也。

バネ仕掛けの様な細身のこれぞピッチャー体型、しなやかに伸びる手足が、抜群のキレを生み出す。

然し、長すぎてコントロールが難しい?のか、制御が突然利かなくなる。

読まれてなければストライクで勝負出来るストレートと変化球。

結果オーライのシュート回転さえ、お友達。

ダルビッシュを彷彿させる暴力的なキレの緩急二種類のスライダーカッター

タイミングを外すチェンジアップにも今日は要所で冴え渡る…。

調子のイイ時は見ていてこんな楽しい投手はいない。

 

所沢のダルビッシュとなれ!!


ラオウキラー❣️

ワタシ、個人的に生理的に杉本裕太郎くん、嫌いなんですよ。

そんなラオウに、他のライオンズのヨワヨワ投手陣が、ここぞという場面で痛ぶられて来たワケで…。

しかし今日は別。

相性通り、季節外れの「大型扇風機」化させたのは快感ですわ。

いやーな吉田が居ないので完全にここでリズムが作れましたね♬

 

f:id:Patriotorca617:20210911232326p:plain

ラオウ1K(初回)

 

f:id:Patriotorca617:20210911232340p:plain

ラオウ2K(4回)

f:id:Patriotorca617:20210911232420p:plain

ラオウ3K(9回)

 

 

しかし、この🦆ラオウノーノーブレイキングヒットを打たれてしまう…。

f:id:Patriotorca617:20210911232435p:plain

これ、郭泰源とか松坂大輔だったら取ってるねー。ノーノーへの道は険しい。芸は身を助ける。

研究熱心な達ちゃん、マダックスを真似てねー!

 

苦手も退治

苦手の宗とT岡田を封じ込めたのが大きい、ってか、今井が本来のピッチングができれば、格下感さえ醸し出しちゃうような「力の差」を感じさせる威風堂々

貴方は、凄いピッチャー何だから、自信を持って次もこんなピッチングで頼みますよ!

 

f:id:Patriotorca617:20210911232313p:plain

T岡田1K(1回)

 

f:id:Patriotorca617:20210911232354p:plain

T岡田2K(4回)

 

f:id:Patriotorca617:20210911232407p:plain

T岡田3K(7回)

 

いやー、ラオウといい、Tー岡田といい、猛牛打線の振りっぷりと来たら、山賊打線も真っ青。テレビ画面越しに風が届きそうな、男らしいフルスイングが、余計、今井劇場を盛り上げてくれましたねー。

 

tv.pacificleague.jp

鬼👹(吉田正尚)のいない内にもう一勝しよう♬

 

試合後雑感

何か、9.11に、この快投って言うのも、この子らしい。。。

2年前と見比べると、だいぶ大人になりましたよね。

どこまで大きくなるのか、ホント楽しみ。素材的には同期の山本より上だと信じてます。

 

tv.pacificleague.jp

 

そして、久しぶりのカード勝ち越し。

もう一人の大器&ホープ、渡邊勇太朗くん。兄貴分のこのピッチングに痺れて、君も続いてくださいね〜♬

前回の涙のノックアウトから笑顔の快投へ。

 


助っ人外人が打てば、こんなに楽な展開になるんだわさ。

ホント、GMさん、オーナーさん、来季の補強、目利き、確りお願いしますよ。