にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ジキルとハイド(#11 今井にプレイバック)

あーあ。達ちゃん、壮絶にやらかしちゃった。

やっぱり#48 今井達也も、#11 今井達也と同じなのか?

今年は一味も二味も違う成長を見せてくれていたのもつかの間、余りに酷い崩れよう…。

f:id:Patriotorca617:20230422035511j:image

 

↑コレで力尽きてしまったワケではあるまいし。。。

一発吐出し芸🤮は要らないって。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

仮初めの投手王国で終るか、次回の今井の復調にかかっている。 


f:id:Patriotorca617:20230422032851j:image

(おかわり弾が空砲になってしまったのが悲しい)

よく5点は取ったが、7点も取られたらソリャ負けるよねという、

ただそれだけの試合

https://youtu.be/HgBNXS8bOp0

 

相手の絶対エース山本由伸が後ズレしたのでどうしても取らないといけない初戦だったが、アッサリ期待は裏切られた。一向に調子が上向かない森脇を、大事な同点の場面で使うのもどうかと思うが、今のライオンズリリーフ陣の台所事情、仕方が無いのか😢。。。

一方、オリックス、勝ちパのリリーバー達はライオンズのそれと比べて盤石感ある。

あそこをゼロに抑えた所でゼロに抑え込まれた現実を見れば、

『その差』が素直に出たワケで、🆚オリックス、突きつけられた課題解決は簡単ではなさそう。。。

 

明日の光成の両肩に背負われる荷物は限りなく重くなってしまった。。。

大将対決に一縷の望みを繋げるしかない、ってか、この先やCSを考えたら「乗り越えなければならない壁」だから。