にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【保存版】地獄を見たエリート

何はともあれ、389日ぶりの2勝目、おめでとう㊗ 

コレで両眼開眼、4球団競合のドラフト1位というエリートの新たな旅立ちですね~。

www.sponichi.co.jp

苦あれば楽あり。

先発投手12連敗という中々得難い経験、

スラムダンク🏀の山王工業・堂本監督の名言を送りたい。


f:id:Patriotorca617:20230420094532j:image

「負けたことがある」というのが いつか大きな財産になる

「12回も連続して負けたことがある」というのがいつか大きな財産になるよ!!

隅田知一郎の野球人生は始まったばかり♬

 

f:id:Patriotorca617:20230420073245j:image

 

シーズンなので…

ところで、昨日は歓送迎会でちーちゃんの2勝目を縣けた戦いを見守るワケにはいかなかった…。 f:id:Patriotorca617:20230420123234j:image

イタリアン、美味かった〜。

それでも好調なチームの勢いに乗せられて、白星ゲットのチャンスは天敵東浜相手でも可能性は無くはないなとは思ってました。

 

飛び道具の威力

ガクト&マキ

宴会開始前のチェックで、いきなり一点先制している事にビックリ。

内容を見てみれば、ガクトがのっけから、天敵東浜から一発かましてくれた事に更にビックリ。

しかもバックスクリーンとは…。

後で動画を見ましたが、当たりは「薄い」様に見えましたが、確りボールにバックスピンをかけられたようで、大きく伸びて行きましたね!


www.youtube.com

これはホームラン打者の一振り❢

脇腹の回復のみならず、下半身も確り出来上がってきた証拠でしょうか。

ガクトより川越でしょう!(ワタシはガクト推しの者ですけど)

なんて、素人がほざいたの、スミマセン。

首脳陣の慧眼に脱帽です。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そして意外性のマキさん。

値千金の2ランホームラン!


www.youtube.com

今年はなんだかんだで新外国人が二人ともシーズン序盤から、助っ人ならではの活躍を要所で果たしてくれているのが大きい。

山川復帰後、更に火力が高まり相乗効果が生まれると、凄い打線🔥になる予感♬

 

ちーちゃんを語る

個人的にはドラフト1 位で獲得の瞬間から、本当に期待していた。

広島とのオープン戦@マツダスタジアムで初めて見た時から、外連味のないピッチング、豊富な球種と、フライピー特有の伸びを感じるストレート。シーズンの大活躍を期待せずにはいられなかったが、プロの洗礼は厳しかった。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

一周り目こそ好投が続いたが、適応されて後、パ・リーグの強打者達には痛い目に遭う事も多く、ムエンゴを嘆いてばかりはいられない事態もなり、そこから抜け出す事も出来ずに藻掻き続けて終わった感の昨シーズン

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

好スタートを切る筈の今年も、悪循環を断つとは行かなかった。

よくバッターは「シーズン始まると初ヒットが出るまでは今年はヒット打てないのではないか」と思うという話を聞くが、一週間に一回の出場機会しかないスターター投手なら尚更だろう。

隅田の力量を測り信じてここまで使い続けた辻さんから続く、マネジメントの忍耐と度量にも敬意を表したい。

https://baseballking.jp/ns/367692

 

繰り返しになりますが2勝目おめでとう!

200勝への一里塚かも知れないよ♬

youtu.be

それだけ、この四球団競合ドラフト1位の逸材への期待は膨らむ。