にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ムエンゴ合戦

カッコイイ先輩達、そろそろ頼みます…。

(帰宅時ネット速報観戦)

f:id:Patriotorca617:20230426194307j:image

今日も今日とて、マキの一日一善で、幸先よく先取点を取ったまでは良かったが、後が続かない。

一失点、やむを得ないでしょう。立派なモンです。

相手もムエンゴ神に取り憑かれている小島さん。

今日は我慢比べですね~。

 

絶好の打順を迎えた6回表もあっという間に、2アウト。

一日二善してもいいのよ、別に。マキさん!

ホームラン打ってくれないかしら。

当に今、マキ@バット


f:id:Patriotorca617:20230426195649j:image

あーあ。

粘ったけど結局、三振。

小島、調子良さそうですね。。。

この球数だと、先にマウンドを降りるのは、「ちーちゃん」か。

何とかしてほしい、ライオンズ打線!

 

惜敗

同点で出てくる投手が打たれてそのまま負ける…。


f:id:Patriotorca617:20230426222903j:image

(ポンちゃん、お前もか…😭)

デジャ・ヴ感が半端ない負け方ですが、反省材料としては、またまた首脳陣の「佐藤龍世」への変な(謎の)拘りでしょうかねぇ。

代打・呉念庭は、まさにそこであるべきで、最後は、今や打てるキャッチャー・柘植のバットに期待するというのが筋な様な気がしますね。


f:id:Patriotorca617:20230426223013j:image

もっと言うと、若林に代えて代打・栗山巧というのも悪手だったように思います。

剛腕・沢村相手だったので、あそこは若林の出合い頭に期待したい場面だった…。少なくとも個人的には強くそう思いましたね。


f:id:Patriotorca617:20230426223029j:image

素人風情の妄想なのかも知れませんけど、エンタメ性も考えて欲しい😁

 

ま、好投の隅田知一郎に負けがつかなくて良かった…。

それだけの試合だったかと。f:id:Patriotorca617:20230426214906j:image

ムエンゴの貧乏神は、小島と隅田という究極の選択の中で、まーた、隅田にしがみついて来たということ(T_T)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp