にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

猛獣対決、ゴングは鳴った_交流戦第3R①

遂に若林楽人復活❗️

交流戦の間はないかなぁ、と諦めてましたが、因縁の阪神戦で、復活とは感慨深いですね。

いきなりスタメン起用。

辻さんって、攻める時は攻めまくりますよね。

f:id:Patriotorca617:20220601004513j:image

(このシリーズ発売と同時に"完全復活"を信じて先行購入してましたよー)

 

f:id:Patriotorca617:20220531194641j:image

↑赤貧打線だったライオンズ打線もベストに近くなってきましたね♬

 

投手戦

安定感抜群の相手投手・西とのマッチアップは相当不利と思いましたが、黄金ルーキー・佐藤隼輔、今日は本当に頑張りましたね♬

 

一点とはいえ、頼りになる「豪快な先輩」の一振りで、先取点を貰った後、「吐き出す」事なく、よく0封で頑張りました❗️

f:id:Patriotorca617:20220601010536j:image

(このサトシュンの表情❗️飾らない陽キャの大ホームラン打者、本当に皆んなに慕われてる事が窺われます♪ 出所: Dazon)

阪神打線、本当に左腕は苦手そうでしたね。。。

第三戦のチーちゃんにも大いに期待出来そう。

虎🐯さんからルーキー左腕二枚で2勝稼げたら最高です。

(内容は別として、これでシュンシュン3勝。ちーちゃんとしても、もうこれ以上、差をつけられたくない筈。二勝目は先輩達のエンゴ次第。今度こそ楽に勝たせてあげましょう♬

 

そして今日の健気なルーキー・シュンシュンへのエンゴは打線からではなく、今やライオンズご自慢の強力ブルペン陣から‼️

水上→平良→増田Zero Fighter 達。

今日も颯爽と飛び立ち、猛虎軍をピシャリ。

f:id:Patriotorca617:20220601010414j:image

いつも通りの強心臓野郎、ピンチの時ほど燃え立つ、水上大明神。たった一球で「風前の灯だったシュンシュンの三勝目の灯火」を🪔復活させました。

大したモンですねー。↓ この笑顔。

"叩き上げ"の水上を迎える若き「士官候補」の風格を感じてしまう…😊

f:id:Patriotorca617:20220601000256j:image

(出所: Dazon)

 

耐えて勝つ

打線の顔ぶれが充実して来ても、好投手相手に中々点は取れない中、エラーせず、足を活かして少ないチャンスから得点を搾り取る、そんなゲームが出来たのも、若林というピース🧩が埋まったからですね…。

f:id:Patriotorca617:20220601011140j:image

(タッキーのは、いつ出来るのかしら?)

baseball.yahoo.co.jp

スピードスター復活

そして今日は一にもニにも、彗星☄️の如く輝き消えてしまった、ルーキースピードスターの一年ぶりの復活劇だろう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

f:id:Patriotorca617:20220601012008j:image

(出所: 西日本スポーツ)

↑ 元気にヘッスラ。泥んこになってもサマになる男❗️ファンとしてはこの姿、感無量ですね。

 

いきなりマルチヒット&数少ない得点機に絡み、自慢の足で貢献。出力は落ちていない(勿論、休ませながら使う必要はあると思いますが)事を見事に証明。

(解説の”往時の”スピードスター、赤星も感心する”疾さ” )

やはり只者ではない‼️

 

明日からも、獅子のスピードスターの活躍、本当に楽しみですよね。

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻