にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

💐祝・WBC出場決定🎊

山川穂高WBC日本代表のユニフォームを着る事が決定!

f:id:Patriotorca617:20230126222829j:image

アグー推しの私としては、プライベートなお祝いを除き、2023年No.1の慶事です♬

 

【ご本人コメント】

「相手うんぬんよりチームの最大限の力を出すだけ。相手がメジャーリーガーだからといって臆することはない」

「代表メンバーに選出していただき、光栄です。10歳で野球を始めて以来、日本代表にはあこがれを持っていました。夢の舞台で活躍できるよう、そして世界一になれるよう頑張ります」

 

ホント、おめでとうございます!!

 

侍JAPAN確定

日本史上最強と言われる今回の侍Japan

その中に、この稀代のホームラン打者が名を連ねるのに何の違和感もない筈ですけど、選出を予想する向きは少なかったですよね。。。

(栗山さん、有難う〜)

 

しかし、実績を見れば、昨シーズンの二冠王(本塁打&打点)で、本塁打王3回目。日本の長距離砲と言えば、右では山川に比肩する選手などいない。

堂々と当たり前の様に振舞えば良いのに、ホント、この男のキャラ、どこまでも謙虚で笑いを誘ってしまうようなものでしたね。

 

打順は皆さん、喧々諤々、マイ・ベストオーダーを楽しんでますが、私も記念に作っちゃいます。

🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵

(中)ヌートバー

(右)鈴木誠

(指)大谷

(三)村上

(一)山川

(左)吉田

(ニ)牧

(遊)源田

(捕)甲斐

🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵🥎🇯🇵

敢えて吉田の前を打たせます。

村上も前が大谷で後ろが山川なら、自然体で全日本の四番というプレッシャーからだいぶ開放されるでしょう。

山川にしても後ろが吉田なら、気分はラクなはずです。

こんな打線、相手からしたら見るのも嫌だ😱と思うんですけど、世界は広い。。。

この打線すら火力不足に見えるような、アメリカ、ドミニカのメジャーリーグ選抜のような打線。。。

 

彼らに気圧されする事なく、剛球投手が目白押しのパ・リーグで鍛え抜かれた、アグーのバットがメジャーのエース級達に牙を向いてくれる事を信じています。

早速、こんな事↓ 言われてますけど。。。

news.yahoo.co.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

頑張れ、アグー! 

和製アーチストの最高傑作。