にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・貧打🐜蟻地獄

ようやっとの事で上沢を攻略。 喜んでよいのか、36イニングぶりのタイムリーヒットから5点もぎ取った。 但し、活き活きするのは下位相手の時だけとも言える…。 日ハムを叩くのは大事だが、バファローズ戦被スイープ@本拠地の屈辱は、今年中、心の中に燻り続…

サヨウナラ、御告げ采配

いやはや、酷いゲーム。酷い拙攻。 山本由伸相手に、この工夫のなさでは、一矢報いるなんて事もまた、夢のまた夢 今日は塾高107年ぶりの甲子園優勝、コレに尽きるな そう、(私にとって)明るい話題はそれだけだった一日。。。 (次男の応援にエキサイト❗子育…

いろいろとバグ、最多安打劇

武士の情けか、ソフトバンクさん。。。 決定機を掴めない連敗中のライオンズさんに、ビッグイニングを献上♬。 5回迄は、いつものライオンズさんでしたが、突如、豹変しましたね。 山賊な仔猫軍を彷彿とさせるような、8連打とは、驚きです。、 でも全て単打…

【急募】骨牙を超えて行く者

この下書き、昨夜の負けで加筆してアップする気になりました…。 タイトルが、全く同じものとなるDeja vu感… 昨夜の不細工な敗戦。。。 =============== 千葉ロッテにまたもや、負け越した。。。 マネジメント次第では、勝ち越しで終われた可能性も十分にあ…

レオ投四天王の完成❔

ちーちゃん、遂に負け数に勝ちが追いつく七勝目。 デビュー時からずっと期待して追って来たので、感無量です❗ 前日の達ちゃんといい、ライオンズのスターター達のクオリティが高すぎる♬ 高橋光成、今井達也、平良海馬。 そしてドラ1左腕・隅田知一郎が割って…

カミスケビト達の8月攻勢

number.bunshun.jp オールスターを挟んで好調が続くライオンズ。 先発投手陣の活躍はもとより、外国人野手二人の働きが大きい事は、誰の目にも明らか。 打てる外国人が二枚あると、こんなにも攻撃がラクなのかと実感する日々。 マキノン もう神助っ人=カミス…

円熟の骨

平良が、立上り、不運もあってヨロヨロしているのを打線が強力援護。 敵地で、こんな事もあるもんだねと、感心頻りの本日。。。 骨パワー 災害級の酷暑の中、ライオンズの超ベテラン達が気を吐いている。 骨と牙、交互に休みながら、お互いを労り、貴重な火…

サブマリン潜れず

fb.watch (出所∶埼玉西武ライオンズ公式) 好調が続いている様に見える、いまや下手投げ(サブマリン)という絶滅危惧種カテゴリーの星、與座海人。 この人の今後の活躍にライオンズ、CS出場の悲願が架かっているのですが、ビグボの意地の前に、『潜る』前に…

【初完封❗】ちひろの日2_北の大地篇

いや〜、たまげた。 去年のゴールデンルーキー、ドラ1左腕が二年目にして遂にやってくれました❗ 136 球の熱投。 球数的には降板ラインに達していたので、最終回のマウンドに上るのか降りるのかドキドキ眺めてましたが、完封に挑戦するという心意気を見せまし…

不動のエース〜北の大地から〜

まずもって、光成。ご立派の一言に尽きる❗ チームの連敗を止め、自らの連勝を四に伸ばす男前。 (出所∶OTTO) エスコンFの天然芝の緑に映える蒼空ユニの❗マジでカッコイイ♬ またまた、あわや完投というHQS。 中継ぎ陣はエースに足を向けて寝れません。 シ…

蒼空失速❔

投打に飛車角抜きのバファローズに、格の違いを見せつけられた本拠地三連戦でしたね。 この三連戦云々ではなく、色々な角度から見て、来年再来年を見据えても「絶望の淵」に落とされる様な、三連戦でした。。。1勝2敗という結果以上のポテンシャル・将来期…

いざ、ライオンズフェスティバル

ペイトン卿、謎のポーズ。 (出所∶パ・リーグTV) 最近のライオンズ、不思議な強さと明るさ、躍動感に溢れますよねぇ。 『走魂』って、走るだけじゃなく、迸る闘争心の奔りっていう事も含めてですよ。 憑き物が取れた様な、選手たちの今の姿。 蒼空ユニ、歴代…

【途中ドロップアウト】開戦❗

大事なオリックス三連戦。 始まりましたね! 序盤に訪れた満塁のチャンス。 満塁でマキノン。 一球目が高めの釣り球ストレートなら、二球目にチェンジアップ来るの誰でも予想出来ると思うのだけど…。 結局、フルカウントにして期待を持たされましたけど、嗚…

三つの鬼門

誰の目にも明らかな事だが、ライオンズを今の地位に貶めている『外的要因』三つ。 オリックス そのうちの最大の鬼門・オリックス。 今日から宿敵・天敵との三連戦が始まる。 今の勢い通り、最低でも勝ち越したいところ。。。 夜は所用あって途中からスイッチ…

天晴れ!蒼空サブマリン

蒼空ライオンズフェスティバル第二幕。 サブマリン與座の凄いピッチングで、あっと言う間に終わってしまったんですね。。。 余り期待せずスイッチ・オンしたらもう、8回裏で、しかも2-0で勝ってるなんて、目を何度もこすっちゃいましたよ♬。 與座さんを見縊…

蒼空物語スタート?

ライオンズフェスティバル開催‼️ 都内は、青空とは程遠い猛烈な雷雨、暴風雨⛈️に襲われた今日。 哀しい登録抹消の報もやって来た…。 ✅愛斗とネコさん OUT ✅将平 IN nishispo.nishinippon.co.jp 前に書いた様に、マイ蒼空ユニは愛斗#53 将平の昇格は文句なし…