にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

蒼空物語スタート?

ライオンズフェスティバル開催‼️

都内は、青空とは程遠い猛烈な雷雨、暴風雨⛈️に襲われた今日。

哀しい登録抹消の報もやって来た…。

✅愛斗とネコさん OUT

✅将平 IN

nishispo.nishinippon.co.jp

前に書いた様に、マイ蒼空ユニ愛斗#53

将平の昇格は文句なしとして、ちょっと辛すぎますが、メゲずに週末、会員サービスチケットで応援に行きます。

大入り

夏休みとはいえ、平日のナイター。

ライオンズの現在の立ち位置を思えば、フェスティバル初日とは言え、スゴい人入りでしたね。

ファンって本当に有り難い。。。

配布の蒼空ユニで真っ青になったスタンド

青空なのか大海原なのか、とにかく圧巻の光景ですね。

 

千葉ロッテの真っ黒けも凄いインパクトありますが、ライオンズブルーの爽やかさは素晴らしいです。

 

選手も背中を押されたのか

25イニング無失点を続けた光成のグレイトピッチと、野手も、前回抑え込まれた有原に食らいつき、先制、中押し、ダメ押しと、今日は文句ない展開でしたね。

古賀、打つ方もアレと言われてますが、柘植がポスト森争いから脱落してしまった今、着実に正捕手へと成長してますね。

ライオンズの#22 期待は大きい!

 

最後にこんな地味に凄いプレイも飛び出した。。。

逆シングルで取って捻れた手首を折り返してのグラブトス。しかも源田が一番取りやすく一塁へ送球しやすい場所に…。

恐るべきテクニックと野球センス❗

https://twitter.com/PacificleagueTV/status/1686346596194435073?

ライオンズの誇り。日本一の二遊間よ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

fb.watch

最高の笑顔!

そして、この身長差。愉快な凸凹コンビですね。

 

炎獅子を凌ぐゲンのいいユニフォームとなるか? 

蒼空物語第一幕はこれ以上ない幸先よいスタートでしたね!