にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

大敗を癒す、樫の木アイト

試合開始直後、何だかコレを見て感無量になってきた…。

f:id:Patriotorca617:20230429143328j:image

.297

凡退したけれど、100 打席近く打席に立って、3割近く打っているなんて、ライオンズファン、愛斗ファンでも想像できたろうか?

今や不動のライト#53 愛斗タケダ


f:id:Patriotorca617:20230429213033j:image

(出所: スポーツ報知)

愛斗がライトゴロを決める「隅田に何とか勝ちをつけてあげたかった」

これぞ、カッコイイ先輩だわ

🚀エリア53🪐なる異次元空間とも言える存在感を、ライオンズのライトという持ち場で創り出している…。

今日は愛斗に注目したい!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

f:id:Patriotorca617:20230429143659j:image

チョット目を離したうちに、ボロボロの敗戦ムードで、ガッカリ(T_T)

そんな中でも、愛斗の「金の取れる」守備が見れて、現地ファンも怒りのボルテージが下がったのでは。。。?

fb.watch

 

先日の衝撃のライトゴロ再掲

youtu.be

こんなこと出来るの、愛斗ぐらいしかいないっしょ。

まさに超攻撃的守備🔥 


f:id:Patriotorca617:20230429213343j:image


f:id:Patriotorca617:20230429213620j:image

常に刺す気マンマン。

鈍足右打者の右打ちは許さん!!

 

守りながら攻めてくる。


f:id:Patriotorca617:20230429212746j:image

流行りのスラムダンクで言えば王者・山王工業のディフェンスみたいなモノ。

この守備力に3割近い打率とパンチ力。

もっと褒められてイイ

愛斗は、今季で完全にDONGURIから抜け出し(殻を破って)て、一本の大きな樫の木に成長したと言えますね!


f:id:Patriotorca617:20230429191844j:image

DONGURIにも色々ありまして…。

所沢には、次の樫の木の苗木に化けるDONGURI達が、いっぱい😁

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

大敗

最後に今日の敗戦について。(触れたくないけど。。。)

仔猫軍も一軍も楽天にボロ負け。

今の時期、一喜一憂するのは馬鹿馬鹿しいですけど、この内容が悪すぎますね。

光成もいい時ばかりじゃないでしょうが、悪い時は悪い時なりに、凌いで勝ちを拾わないと。

下位チームへの”ハラスメント”が足りないのが、ライオンズが突き抜けられない原因の一つ。優勝したけりゃ、下位をカモって貯金しないと。

 

まだまだ課題はアリということですね。

 

謎の龍世起用継続や、児玉に代えて代打·栗山巧

二度の満塁機を活かせなかったこと、一向に調子が上向かない栗山が、併殺であっという間に追い上げムードを潰してしまった所で万事休すジ·エンドでした。

もう一人のレジェンド『骨』に代打で復調を期待し続けるのはムダでしかなく一度、下で打席をふんだんに与え、キッチリ調整して貰う事がも今後に繋がると思うんですけど、

素人の浅はかさですかね? カズオ監督?