にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

やっぱ、愛斗かい❗

現役ドラフト、PBP的には、やっぱり?

という感じなんですけど、巷では狂気の沙汰位に言われ始めてる、愛斗の現役ドラフト放出。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20231208233059j:image

(出所: OTTO)

 

それにしても、何故に私が、ユニ買う人々、こうも簡単にライオンズを出ていくのか。。。

悲しき百発百中(T_T)

 

#3浅村(獅子ブル)

#10森 (SDG'sのアレ)

#30 オグレディ(WILDサマー)

そして #53 愛斗(碧空)

〆は、戒めくん #3 (ホームユニ) ????

 

 

ちょっといい加減にして欲しいのだけど、話を元に戻して、

愛斗放出、球団の『見切り』は、正しいけど、ロッテに引かれたのは惜しかった。。。

 

厳しい言い方だけど、打撃は『センス』

外のスライダー、クルックルが治らないのは、打撃センスの問題そのものかと。

焦る気持、止まらぬバット。

コレは、教えて改善できるものでもない、本人の問題なんですよね。

そこを何とか乗り越えて欲しかったのだけど、チャンスは逃げていった。。。

せめて環境を変えて、ブレイクを誘う、球団の親心ですね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20231208234815j:image

(出所: 日刊スポーツ)

 

広島の中村祐太が左だったら文句無しだったのだけど、これ以上、右投手を厚くする事には、疑問は残るが消去法の選択だったのだろうか?

 

またまた、私の男雛コレクションがお蔵入りになっていく。。。


f:id:Patriotorca617:20231209084028j:image

いと寂しき。

しかし、これが諸行無常プロ野球界。

 

f:id:Patriotorca617:20231208234516j:image

応援していた愛斗が、環境を替え、ライオンズでは遂に破れなかったドングリの皮を突き破り、立派な樫の木になってくれる事を陰ながら、祈るのみ。


f:id:Patriotorca617:20231208234548j:image

(立派な樫の大木となれるか⁉)

 

しかし、ライオンズ戦以外でね!というのは本音ですけどね。

 

まぁ、セ・リーグの野球は、明らかに合わない(箱庭の様な球場で本塁打は増えるかもしれないですけど、それ以外は。。。不安しかないですよね。)

ロッテキラーから、オリックスキラーとかになってくれると良いと思いますよ!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp