にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

フロントの本気と戒めくん

 メリーゴーラウンドの様な、外国人獲得を巡る飛ばし記事報道で、頭グルグル、一喜一憂するライオンズ・ファン。

youtu.be

メリーゴーランドといえば。。。

大黒摩季の、名曲❗

『吐きそうでも、止められない♫ 』ライオンズ・ファン😂

※この歌詞の部分、LIVEでは

Omitされてますね。。。

 

後藤ちゃんの『カネの心配は要らない』という、天の声は、またしても根拠レスな、ファンの糠喜びを誘うだけの『ご発言』で終わるのか?

という雰囲気も漂いましたが、さにあらず。


f:id:Patriotorca617:20231208144057j:image

(出所∶OTTO)

いやぁ~、この満面の笑顔が、成果を物語っているように思います。か●さえ、あれば、立派なイケオジ。かつてのトレンディ・エース❗ ヅラを被らない所が、信頼を置ける人柄だと個人的に思っています

ヤンキース支配下の二人、投打の❝それなりの❞助っ人獲得確報に湧きましたね。

 

結果として、満を持して登場させた、ホープ・かずおさん体制を何一つと言って良い程、盛り立てられなかった今シーズン。

戒めくん事件があったにせよ、分かっていた森の穴(森がいた時点で既に火力不足なのは分かっていた事)を埋めるどころか、更に地盤沈下してしまったオフェンス整備の失敗は、誰が見ても明らかな課題。

この所続いた『優等生白人』獲得路線も、スカウティング網にセギノール投入の効果か、徐々にトライ&エラーでヒスパニック(こんな表現をすると差別と言われそうですが)、ラテン系のタレントにも『育成』スタンスでなく、ガチ助っ人獲得チャレンジしだしてますね。

コルデロ

早々に名前が出てましたが、ホントに獲得出来ました。

youtu.be

動画で見る限りは、右手の返しだけでスタンドインさせる事のできるホンモノの長距離砲という感じがしますね!

オグレディやスパンジーの様に思いっ切り強く叩かないとっていう路線とは違う感じが。。。

日本の落ちる球攻めでも、コンタクト重視で『拾って運ぶ』だけでいいのね!という感覚が体得出来るようになれば大化けしそう。

 

アブレイユ

まず、球が速いっすね!

youtu.be

163km/h それだけで魅力。

ノーコンだから日本に来るのだと思いますが、素直に豊田コーチの言う事を聞く頭の柔軟性があるといいですね。

動画はハイライトなので、プレッシャーが掛かった場面での制球力を知るよしもないですが、スライダーもチェンジ・アップも中々良さそうで、こちらもサファテになり得る可能性すら秘めていそう!😁

早くキャンプ・インして、最初は下からでもいいのではないでしょうか?

ライオンズの投手陣、物凄く分厚くなってるので。

 

マキノン

揉めてるワケではないといいつつ、中々決まらないマキノンとの契約。

マキノン側もカネだけではなく、出場機会の兼ね合いもあり、戒めくんの『まさかの残留』とか、相当気にしているのではないかというのは、あるのではないでしょうか。

ソフトバンクって会社のお行儀の悪さは、今に始まった事ではないので、別に『戒め獲得』あったとしても、何の驚きもないですが、他球団で『あんなスキャンダルで』出禁も解かれていない選手を、獲得に動く、しかも大枚叩いてというのは、太っ腹過ぎますってか、『終わりの始まり』にならなければよいね、というレベルではあると思いますね。。。


f:id:Patriotorca617:20231208145731j:image

(出所:読売新聞)

王会長からの、戒め?プレゼントは、有難迷惑となる?

小久保新監督に背負わせる必要のない負荷外様の気難しくマイペースなベテランのあしらい)である事は論を俟たないと思うんですけど。

ま、小久保は、戒めくんを黙らすだけの実績を持ってますけどね。。。

 

何処まで球団に迷惑を掛けたら気がすむのかという『戒めくん』ですが、残留を余儀なくされ、もう1年戒め(幽閉)されてしまったら、それはそれで身から出た錆、という事で片付けられてしまうのか。。。

何れにせよ、ライオンズ、ホークスファン感情を置き去りにして、ここまで我を張れるメンタルは凄い。

何方にせよ、罵声と怒号を浴びる覚悟で常識も良識も捨て去った雲隠れを続ける姿勢には、ある意味、感銘すら覚えるプロ根性

 

話を戻して、炭谷の復帰も含めて、フロントの本気が伝わってくる、熱い12月の始まり。


f:id:Patriotorca617:20231208145447j:image

(出所:スポーツ報知)

ドラフトの成功と相まって、

球春待ち遠しいですね。