にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

やきうの華はホームラン

達ちゃん、初の二桁勝利おめでとう❗


f:id:Patriotorca617:20230922065500j:image

(出所:スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/09/21/gazo/20230921s00001173483000p.html

最後の一球まで全員で力を合わせて戦う。

この外面からは垣間見えない『熱さ』こそ、達ちゃんの魅力よね。。。

 

勝ちをつけたのは、

山賊打線を彷彿とさせると言えばウソになるが、主軸と主軸候補が放った効率的な本塁打三本で7点奪取。

 

ライオンズの希望

https://fb.watch/nbYOGOo9OT/

マウンテンリバー問題の行方は、サッパリですが、今日の展開をみれば、いかにホームランという火力がこのチームには必要なのかが、分かる。『粗ウコン』ではどうにもならない。

ベッケンの長打力は、それだけこのチームのブレークスルーには必要不可欠。

40本を狙える大砲に育たないと、そもそも獲った意味(ポストおかわり様、マウンテンリバー)がない。

 

当たり外国人確定

マキノン、驚きのマルチ・ホームラン❗

https://youtu.be/-rVHK6jSXoc?si=zsC1-Tx6OJ3vMSq9

本人もライオンズを気に入ってくれてる様だし、オフシーズン恒例の、金満球団の『シルエット』ターゲットは、またまたロッテさん(ポランコ)になるだろうし、球団が下手を打たなければ残留でしょう。


f:id:Patriotorca617:20230922070229j:image

悔しいよねぇ

チーム・ロン毛が、この安定感で、打つ方が少しはマシになってくれれば、来季こそは期待が持てるかも知れない。

昨日の木村文紀の引退セレモニーでのほのぼのとした雰囲気とはうらはらに、優勝に浮かれ、古巣に砂をかける様な発言で、古巣とそのファンの気分を害す、オリックスの脱藩者。


f:id:Patriotorca617:20230922064600j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/27d66587be8211f7732e3c4cbeb11112cdb6c861

それを言うなら「ライオンズも良いチームでしたが、」と、前置きするんだよ、マトモな大人ならね。。。

 

是が非でも来年は4連覇などは、絶対阻止で、出来ればBクラスに転落させてやりたいと思うのは、私だけではないだろう。。。