にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

前門の虎、後門の狼

なんて、カッコいいもんじゃないけど、


f:id:Patriotorca617:20230923085559j:image

ライオンズからしたら、前門の楽天、後門の日ハム。

ライオンズの試合がない日の、両者直接対決。

上を目指すライオンズからしたら、日ハムに勝って欲しいに決まっている。

楽天ブルペンデーみたいな状態と化して、初回に2点失った後はピシャリ。

日ハムも、三本柱でもないのに、なんと楽天打線を零封。

勝利は果たして何方に転がり込むのか、、、。



f:id:Patriotorca617:20230923085623j:image

日ハム勝ちましたね❗

なんと、完封勝ち。

オリックス以外は🍡状態と言ってもよい、

戦国パ・リーグのBクラス争いとCS2席の争奪戦。

 


f:id:Patriotorca617:20230923085641j:image

日本の気候の様に何時まで熱い。

各チーム残り10試合ぐらいだっていうのに…。

(すんごい偶然。ソフバンからハムまでキッチリ整数で1.2.3.4とゲーム差が並んでいる美しさ)

 

ライオンズですら、未だCSのチャンスが残っているのだから、罪作りな制度ですよね。。。

来季に向けた試験的な起用が限られるし、ベテランも休ませる事が出来ない。

 

今後のライオンズの行方を見てみれば、楽天ソフトバンクとの直接対決が一試合ずつしかないので、ここから上に上がるのは、ほぼ他力本願。

苦手のオリとロッテに勝ち続けないといけないという、絶望的なモノ。。。

 

ソフトバンク🆚L 3位マジックは6/11

楽天🆚L 4位マジックは9/12

◆西武の🆚F 5位マジックは6/10 

 

何だかまだまだ、終わりのないドラマが続きそうですよね😂

とりあえず、足元この後、五連勝つまり8連勝したら、5位は確定して、その上、ソフトバンクにプレッシャー掛けられる位置に来そう❔

 

マジでベンチワークが、もう少しマトモだったら、CS出場ぐらいで、こんな苦労は無かったという愚痴は言うまい。。。