にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

薄氷勝利とカズオさん続投宣言

🆚楽天戦。

首の皮一枚、ナノレベルの薄さで残っているCS進出の可能性を繋ぐ、一戦。

個人的には、何度も言ってますけど、もうCS進出なんてどうでもよくて、如何に来季に希望を繋持たせる戦いをしてくれるかが、全て。

 

後藤ちゃんが、カズオさんの続投を公言したようですね。


f:id:Patriotorca617:20230927232151j:image

何が不文律を破ってだよと言いたいですが(カズオさんだから?擁護の為に??)、

まぁ、それは既定路線なのでしょうから、受入れざるを得ない現実として、ただただ指揮官としての成長曲線が立ち上がってくれる事を祈るばかり。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

f:id:Patriotorca617:20230927225856j:image

ショボい球団親会社は、偉そうに口で上からコメントを繰り返しているだけでなく、現場に満足な支援物資(リソース)を与えなければ間違いなく来季も負け戦。


f:id:Patriotorca617:20230927232042j:image

その点をホントによく考えて行動して欲しいですよね。

 

ライオンズ先発は二匹目のドジョウを狙う渡邉U太朗。

則本とのマッチアップという不利な状況下、貧打線が如何に援護出来るかが鍵ですが、今日はイタリアンの食事会なので、スイッチ・オフでした。。。

 

スイッチ・オン

お食事会終わって結果確認。

勝ってるじゃない❗

しかも、2-1の最小得点差を守り切ってる。。。

U太朗君のピッチング、どうだったのでしょう。


f:id:Patriotorca617:20230928070224j:image

動画で早速チェック。

本拠地最終戦というのもあって、平日にも関わらず大入り。

試合の方もハラハラドキドキ、大変な盛り上がりだったんですね。

 

レジェンド登場

マイベースボールヒーロー、デストラーデが特別ゲストで登場。

www.zakzak.co.jp


f:id:Patriotorca617:20230928063432j:image

(出所: 日刊スポーツ)

もう彼の特別ファンサービス企画があったのが四年も前とは歳月人を待たず。

光陰矢の如し。


f:id:Patriotorca617:20230928070243j:image

www.seibulions.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

この企画、見逃してましたよ🥹

平日にやる?

有給取ってでも参加したかったですね❗

残念。

次回はAKD砲揃い踏み企画をお願いしますよ❗

埼玉西武ライオンズさん。

f:id:Patriotorca617:20230928063420j:image'..

とても大きくなりましたね😂前回より二まわりぐらい?

 

ライオンズ順位確定マジック

ライオンズが勝ち、日ハム、楽天が負け、ロッテが勝ったので楽天とロッテの順位が入れ替わり以下の通り。

◆ ロッテの🆚L 3位マジックは3/9

楽天の🆚L 4位マジックは 4/7 

🎉 西武の🆚F 5位マジック 0/5 

 

ライオンズ、5位確定おめでとう❔

しかし、いよいよ、これから一つも負けられませんね。