にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

5位攻防戦スタート

ライオンズの低迷の原因、オリックスとロッテにボロ負けしていること。

当に埼玉西武貯蓄銀行

対戦マトリクスを見てみれば、一目瞭然。

 

そして、ロッテ、ソフトバンク楽天のカモ🦆になっている日本ハムに不覚を取ること二年連続。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

交流戦でも借金は膨らんだのでトータルで見て弱いのは言い訳の出来ない所だけど、この辺に最下位で這いつくばる今の姿の元凶があることも、論をまたない。

 

ビグボのしたたかさ

なぜ、日ハムに手ごずるのか。。。

伊藤や加藤、上沢や救援陣を打てない事もさることながら、ビグボ改め新庄監督の「ライオンズには絶対負けねえぜ」といった様な気魄を感じるんですよね。。。

それが選手にも伝染して思わぬ「伏兵」が出てうっちゃられたり、、、。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

「万波に教えてくれ」とか、どこかの誰かさんに擦り寄って来て、誰かさんは脇甘で、チームへの忠誠心に欠けるところがあるから、ホイホイ教えて覚醒のお手伝いしちゃう(勿論、誰かさんのワンポイントレッスンだけで、大化けするなんて事はないのだけど。。。)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

「そんなのはオタクのコーチの仕事でしょ」と、昭和の時代なら、当然突き放す話。

親密な、というかグレー😆な人的交流(佐藤龍世の疎開先となったり、山田遥楓を引き取って貰って龍世を戻したり。。。)を続ける先として「持ちつ、持たれつ」なのか。

 

美味しくハムをいただく、という機会が少なすぎるのも、戦国パリーグの中で、優勝を逃したり、ドンケツに沈む現況の要因なんですよね。。。

前半戦最後のホームでの3連戦。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

それを払拭して、3連勝、一気に5位浮上とすれば、今季色々あり過ぎて、心がすっかり折れてしまったライオンズファンへの福音ですよね〜🎵

まずは、サブマリンに賭ける緒戦‼️