にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【好事魔多し】サブマリン出動❗

まずもって、森脇投手の一刻も早い快癒を祈りたい。

難しい病気の様ですが、確り治して来年のリベンジに力を貸して欲しい。

好事魔多し、というが、当にそう。

安定の勝ちパ8回の男に定着しつつあった森脇の離脱は痛いが、昨年のホールド王、水上が戻って来ていたのが救い。

今日は佐々木/本田→水上→増田でピシャリと抑える勝ちゲームにしたいですね。

 

與座さん快投

再三のピンチを首の皮一枚で凌いた後、6回7回を三凡で締めるグレイトピッチ。

相手の上沢も頭を氷で🧊冷やしながらの熱投で、お互い一歩も譲らぬ投手戦は、息苦しくも見応えありましたネ。

(出所:パ・リーグTV)

↑外崎を、渾身のストレートではなく、抜いたカーブで見事に三振に討取ったのは上沢ならではでしたね。。。

上沢は敵ながら、本当に人格的にも立派な投手でリスペクトしてます…。

 

次の登板では勝って下さいね〜。

都市対抗野球で、パナソニックのお兄さんは完封勝ちしたと盛んに中継中に言われてましたが、勝ちこそつかなかったが、7回零封はご立派以外の何ものでもない。

 

(出所:西スポweb OTTO)

あんま、似てないですね…

https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/791122

 

真打ちの幕引

マッスーさんが今日も安定の四凡で切り抜けた後、やはりチャンスはやってきた。

源田の内野安打を将平が、アレな采配=バスターエンドラン失敗の後、結局、送ってスコアリングポジションメイク。

一塁空いた状態で、おかわり様登場。

今日は上沢にも、そして池田にもストレートにからきし振り遅れたり、ミスショット(バックネットファール)で苦笑いするだけのおかわり様だったのに、最後は謎のカットボールが甘めに配球された…。

突如画面に現れるマッスーさん、”一番槍”で草〜

(出所:パ・リーグTV)

40歳と35歳の水鉄砲遊び🔫 それだけ試合も球場も暑い、熱い。

解説の辻発彦さんも言ってましたけど、当にストレート投げておけば何の心配もなかった様に見えましたが、ここでそんな球投げちゃうのが大型連敗中のチームなるべしなんでしょうねぇ…。

 

パ・リーグ再点火

7試合連続一点差負けという日本新の珍記録達成。

しかも気がつけば地味に8連敗!?

ソフバンも何と7連敗中。

オールスター後、山が動くかな???

 

ハムファンもシンドイ時期が続きますが、その痛み、よーく分かる身となりましたね。

でも同情は禁物。

あと二つ勝たせて頂き、5位GETで前半戦を終われたら、こんなハッピーな事はないなんて、心境になってしまいましたが、それは本音😂。

 

明日は、また現地へ。

『もうこんなつまんない野球、見に行かねぇ』とか啖呵を切ったのも束の間、懲りないなぁ。