にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ツチノコを見た日

あーあの連敗。

三本柱の一角が途中まで目の覚める様な好投も、飛翔癖が顔を出して二発で詰められ、逃げ切りを図る投手リレーも水上、増田と崩れ大誤算のサヨナラ負け。

この一敗は三敗ぐらいに重い。。。

f:id:Patriotorca617:20220825215412j:image

控え目に言ってナンジャコリャー❗️

(7回でリードしてたら、ほぼ勝利だったんじゃ…。)

やはりタイラーの抜けた穴の大きさよ😢

 

ツチノコを見た日

私は意味もなく"源田のホームラン"をツチノコ(UMA)と呼ばせて貰っている🤣

f:id:Patriotorca617:20220825220145j:image

前回(第一号)は@現地でソフトバンク戦。


www.youtube.com

ありがたいものを拝めました(しかも年に数回の現地で)と、上機嫌で勝利を確信してましまが、やはり、「アレ」はゲーム後半で飛び出し、その後、チームは、やはり本日同様、マッスーが打ち込まれ、無惨にも逃げきり失敗、延長での逆転負けでしたね。。。

 

ツチノコ二号が出た今日も、トシくんのホームランあたりから怪しい雰囲気が漂い始め…。

外崎に飛んだ打球のイレギュラーとか、あり得ない"ZOZOマリンの呪い" に足がすくみ、魅入られた様にサヨナラの泥沼へ。。。

外崎の超ファインプレイも本塁打もこの一瞬の為の前座、引き立て役でした。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

何か7月2日の悪夢が、私の網膜の上でリプレイしてるようでした😢

 

↑ 折角、トシくんに栗山様がカッコ良すぎる一撃をお返しして、今日の勝利を手繰り寄せたとほくそ笑んだのも束の間、野球って怖い😱

 

f:id:Patriotorca617:20220825231506j:image

↑この目力お化け(阿修羅?)の魔法陣の中で、呪いの矢を打ち込まれたとしか思えない。

ホント、ヘビに睨まれた🐸よね。

粘らなかった松本、死四球乞食球団にツーシームを当たりまくられた水上や、髙部の当たりをスリーベースにしてしまった外野守備&シフト、そして圧倒的にない地の利。。。

全てが噛み合わず、信じられない逆転負け。

昨シーズンの京セラドーム以上のZOZOマリンスタジアム🏟の魔境具合、恐るべし。

 

今日はソフトバンクもようやく負けてくれ、何とか半ゲーム差を維持。

明日から土俵際、崖っぷちの🆚オリックス戦。

敵地で由伸を撃沈するぐらいのドラマを見せて欲しい‼️