にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

首位陥落

苦しい筈のソフトバンクが中々負けないので、ライオンズの方が負けられない苦しい日々が続く…。

ラストピースと🧩期待される将平が戻って、早速活躍するも、投手陣が粘れず、打線も低調で首位陥落

 

叱責の平井

辻監督、珍しく面前面罵😱

黄金期戦士の常識からはとても許せない不甲斐なさに見えた?

平井って気分でピッチングする選手ですよね。

f:id:Patriotorca617:20220825202614j:image

(出所: パリーグTV | 覇気無き?表情。期待出来ない時の平井プロ…)

 

気持ちが入った時の投球は闘神が乗り移ったような気魄で、ピタピタキレキレの制球。

一方、気乗りしない時の集中力に欠けた姿、ピンチを招いた後のネガティブかつオドオドした表情はいただけなく情けないほど。。。

 

負之神?

追加点を自滅の形で奪われ、これで1勝8敗?

f:id:Patriotorca617:20220825201011j:image

中継ぎで「何か」を掴んで欲しいのですが、ちょっと中途半端。ファームでは力の違いを見せつけたが上ではちょっとしたコントロールの甘さや配球ミスが命取りになる。

中継ぎで使われているうちに2勝目を拾えるか?という淡い期待も吹き飛ぶ8敗目を喫す

もう負け神に愛されてしまっているとしか言い様がない状態

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今現在の持てる力ベースでも、本来、決してこんな数字になる投手ではないと思うので、大事な大事なドラ1左腕にゲタをはかせる(箔を付ける)様な起用法もあっていいのではないでしょうか。

兎に角、2勝目のプレゼント🎁を‼️

 

哲もアッサリ1失点。

今後の痺れる優勝争い、ギリギリの闘いの中では何とも使い所がないですねぇ。腐ってもドラフト1位という所をいつ見せてくれるのだろう?

 

ソロ二発も空砲

ロッテ相手に、打てずに"淡白な"負け方したなぁとしか思えない展開。

苦手な美馬ではあるが、同じく苦手の石川を打ち崩した前日の様に、何か攻略に向けた、もうひと工夫が欲しい。全体的に…。

(出所: パリーグTV| 久しぶりに外崎らしいパンチの効いた一撃。今日は打球がお辞儀しませんでしたね。)

(出所: パリーグTV| おかわり様も実に、中村剛也らしい、美しいおかわり弾を見せてくれました。)

終わって見れば、ホームランでしか点が取れない今期のライオンズを象徴。

 

三本柱の役割

柱の役目を果たせていない松本航。

それは「嫌な流れ」を断ち切る事❗️

f:id:Patriotorca617:20220825184249j:image

(出所: 西日本スポーツ)

大型連勝を望むのではなく、「連敗をしない、カード負け越しをしない」小さな事からの積み重ね。石に齧りついても今日の一勝をもぎ取る為の貢献をお願いしたい‼️